見出し画像

朝から暑いというか・・・。

とりあえず、いろいろと実家に行く準備をしています。
1週間ぐらいで戻る予定だったのですが・・・なんでそんなに早く帰ると言われると・・・。
実家帰るのやめようかなと思ってしまう。

心配しているのはわかるんだけどね。一人のほうがいい時もあるのよ。
あれこれと言われると混乱するので正直な話・・・静かに自分で気持ちの整理をしたい。

座禅や写経というのはいい心の整理なんだろうね。

さすがにそういうことはできないので・・・無心で現在はミニチュアにペイントをしているw

さてと・・・今日は実家に帰った際のお土産とか諸々を買ってくるとするかな。

姪は姪で・・・泊まるとか言い出しているしなぁ・・・。
もう中学生なんだからそろそろ、おっさんキモイとか言ってくる年頃だろうし・・・・。
パパ活か?おこづかいが欲しいのか?と思ってしまっているw

まだ中学生だけど・・・進学校なのですでに高校の授業内容をやっているらしい。
鉱物を集めていたので、地学やっていたらサンプルにいるかな?と思ってきいたら・・・。
マニアック過ぎると言われた。

黒曜石ぐらいしかわからないらしい。
そんなもんか・・蛍石とかはフッ化水素の原材料になるやつだし・・・。
ラピスラズリとかは割と有名だと思っていたんだけどなぁ。

そろそろ中学生女子の興味関心が何か不明なので・・そろそろ離れていくだろう。
マジで・・・枯れ専とかになったらどうしようかと今から心配してます。
学校自体は女子校だしなぁ・・・。

甥っ子は連絡手段がないのでわからんが・・・・。張り合って泊まると言い出さないか不安である。
静かにしたいが・・・まぁ・・・二人ともいると何かと静かにさせてくれないんだろうな。

ワシがアドバイスできることはこれから先、生きていくために勉強しろよwという理由を丁寧に伝えるだけだしなぁ。
そうだ・・・いっそのこと、Raspberry Piをもって帰るか。
勉強用という訳ではないが・・・これからは基本的にコンピューターとか触れないとダメだろうし・・・。
うちの弟が苦手分野でワシができることだしなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?