運送会社さんの連絡が突然なくなるというお話。

忙しいのはわかるんだけどね・・。こっちはくるべき荷物が約2ヶ月こない訳なんだわw
もうねぇ・・・。1ヶ月は我慢したんだよ。

なんか、最後の言い訳は持ち主とは関係ない人と合意取ったから(きりっ
といか言い出したので、何回目かの本部への連絡をする。

冒頭に「何度もすいません」とつけることになってしまった。

とりあえず、週明けまで待つけど・・・。一昨日電話したけど折り返しもなかったしなぁ・・・。
担当者的には逃げきったら勝ちという感じなのかな。

不買運動とかいう野暮なことはしないのでねぇ・・・いいんだけど・・・・。
もう少し真剣に対応してくれると助かる。

少し話を変えるか。

アサクリ問題というのが昨今話題になっている。
まぁ・・ポリコレの延長線上にある話なんですが・・・・。
弥助がいたのは書物などからわかっているんですけどね。織田信長の小姓となったとか・・・。
実際に織田信長が自ら弥助の体を洗って体色が黒であることを調べたとか・・・。
そんな逸話が残っているんだよね。

現在は、征夷大将軍になったというとんでも理論がでているらしい。
まず、位階って知ってる?征夷大将軍の位階はどこになるかわかる?とか・・・・。
殿上人は何位以上とか知ってる?とかそういう話をツッコミたくなるわけよ・・・。

ちなみに、私は歴史は「好き」程度で専門家ではないですよw

さてと・・・この話の問題点ですが・・・あくまでもフィクションとして、弥助が将軍まで登り詰めることを書いたとすれば誰も問題言わないと思うのよね。
実際問題、日本でも関ケ原の戦いなども西軍で勝つとかいろいろとある訳だから・・・。

これは史実に基づいたとか・・奴隷大国だったとかあさっての方向に話をもっていこうとしているのが問題なのよね。
当時の日本の船ってガレー船などの大洋航海向けの船なんかなかった訳。
どうやって当時のアフリカとのやりとりができたんだよw

むしろ、日本人が奴隷として連れていかれた結果、東南アジアで反乱起こされたとか・・・・。
当時の秀吉が結果として伴天連追放令を出している訳なんだよね。

嘘を付くにしても素人の自分でもわかる情報があるのに・・・。
という感じでふと思ってしまった。

そもそも私はPS5あったりしますが、いままでアサクリ買ったことないし・・・今作も買うことないので・・・。
不買だのいうつもりはありませんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?