見出し画像

無事にスケイブンタイドを購入できた。

昨日・・・朝起きて・・・昼前に少し眠くなるんだよねぇ・・・。
まぁ・・最近4時とかに起きるからなんだろうけどw

ということで昼寝をしていたら12時半過ぎだったので時間的にはちょうどよい感じだったので池袋へ・・・。
体力的に問題なければそのまま浅草で東京AWAKEにも行きたかったんだけど・・・。

荷物がデカすぎたw
さすがにこれはなぁ・・・。

ということで一旦かえって・・Amazonからの荷物があるのでそのまま自宅待機してたら・・・・。
20時過ぎにポストにこっそり投函されてました。
まぁ・・・SSDだからねw

数日前からAmazonの先行セールをやっていたのですが・・・。
1.5万円でSSDが2TBということもあったので思わず買ったんですよー。
元々はPolymegaの容量が32GBしかないのでROM系は問題ないんですが・・・CD-ROM系のゲームはいくつかいれるとあっという間に容量不足になる。
ということで買ってみたSSDだったのですが・・・Polymegaは相性がものすごくあるみたいで・・・無事に認識しなかったので・・・。

そのまま、PS5に挿しました。
買って1年半ぐらいたつのですが、いまだに未開封なんですよねw

そんな感じだったのでいろいろと調べて無事にSSDを実装しました。
ただ・・・電源はいれてないので・・・さてどうなることやら・・・。
長時間ゲームするならSSD用のヒートシンクなんかも考えたほうがいいんだろうけどね。

さてと・・・どうするか悩み中です。

今日はゴミの日だったので、朝イチでゴミ出ししたついでにポスト投函されていたSSDを回収してPolymegaに実装しました。
実績のあるSSDだとちゃんと認識するのねw

ということで実装確認ができたので一旦電源落としてこれからどうするかを考えていこう。

あと・・・・断捨離ついでにいろいろと荷物整理をはじめております。
とはいえ・・・なかなか捨てられないのよねぇ・・・。
収納した箱を再度明けながら使えそうなものを少しづつ出してきた。

実は、現在ミニチュアゲームのペイントを少しづつ初めています。
昨日買ったスケイブンタイドもそうなんですけどね・・・・個人的にはフロストグレイブとオースマークをやりたい。
ということで・・・それようのミニチュアも買っているんですが・・・割と自由度が高いので結構みんな好きなミニチュアで組んでいるのを拝見してたので・・・。

ウォーハンマーファンタジーバトル時代の「どくろ峠の戦い」のドワーフミニチュアをこっちに持ってきてたなw
というこでようやく発掘できたので、元々のベースを外して・・・差し込みようのバーなんかもニッパーで切り取ったw
あとはやすりがけして接着面を綺麗にしたらベースにつけて再スタートできるようにしよう。

ガンナーはそもそも使えないのだけど・・・キャノンとマイナーもあったらよかったんだけどねぇ・・・。
通常のウォリアーとジェネラルがあったので無事に分解できた。
ウォリアーは20体ぐらいあったのでオースマークのボックスを1箱買っただけで50体用意できるのでいいかもしれないなw
現状は、ヒューマン1箱を剣・槍・弓をそれぞれ10体づつ作っているのとキャラ系とフロストグレイブで使えそうなものを絶賛用意している感じ。

何かをやっている時は楽しいものだw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?