見出し画像

都知事選だけど政治のことで、ずいぶん前に教えられたこと

自分の経歴は、はっきり言っておかしいと思っているので与太話だと思っていてください。
もしくは都市伝説の類です。

当然ですが、今日のネタも都知事選のお話です。

かなり前のお話です。12/24に何が悲しくてCAと合コンしたことあります・・・orz
男側は政治家秘書・テレビ関係者・自分(システムエンジニア)。
いやぁ・・圧倒的に負け戦だろうよw

当然ですが、CAさん帰った後で残り3人で反省会ですよ。

そんな話はどうでもいいですよね。
ということで政治家秘書さんから聞いた与太話をいくつか・・・。

選挙で勝つためにどうするか?
基本的に民衆は愚民であるほどよい訳です。

歴史上、ローマのパンとサーカスのような例があります。
耳障りのいい言葉だけを言えば信じるような大衆を作っておけば支持率なんてほとんど関係ない。

政治屋なんて、神輿なんだから当然軽いほうがいい。

政治屋からしたら、詳しい中身まで見られたくない訳です。
それは特に既存の政党であればあるほど・・・・。

そんな中で、今回は中身を公開することをはっきりと宣言した立候補者がいます。

メディアも政党も癒着していると思われる行動が今回はものすごく多かった。
日本人は何故おとなしいのか?ということを海外から指摘されることが多い。
それは戦後の教育の賜物で見事に愚民化ができあがったと思う。

今回気が付いた人には是非、中身を公開すると宣言した人を応援してほしい。
彼は自分ではっきりとメディアも敵だと言ってる。
勝った国賠に対して報道しない自由を行使している。

そんな中で、ちょっとした不正なんてものがあったら速攻で辞任に追い込みにくるだろう。

ただ彼は辞任に追い込まれないように不正とは一切関わらない政策をあげた。
誰からの献金も受け取らない。知事報酬のみとする。

まぁ・・現在自分のYouTubeがあるので知事報酬以外の報酬もあるけど・・・。
Googleからの報酬なんて誰からもらったものかスパチャは名前わかったりするけどバックグラウンドがどんな人間か?までは追えない。

ちょっと興味わかないですか?

候補者の名前は、「ひまそらあかね」さんです。
彼の政策に関してはシンプルで具体的だと思う。

彼は元々ゲーマーでギルド長(ネットゲームのチームリーダー)をやっていた。
そのため指示内容はシンプルなほうがわかりやすい。
一度読んでみてほしい。

興味をもって応援できそうならお願いしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?