見出し画像

佐川さんとの相性が悪いというお話。

コロナ禍の頃とかマジで運送会社さんは大変だなぁと思ってました。
個人的はヤマト運輸さん一択なんですけどね。
郵政は実家の時に破損した荷物でものすごくやりとりをしたことを覚えている。
普通郵便以外は基本的に使わないことが多い。

ということで佐川急便さんのお話。

いつもは大丈夫なんですよw
そんなに破損率が悪い訳ではないんですよ・・・・。
ほんの過去に2回ぐらいあった感じかな。

1回目はもう2年ぐらい前から、休職することになったので荷物を会社から家に送ってきた。
開封するとウマ娘の期間限定のエナジードリンクの缶が壊れていた。
ということでいろいろとやりとりした結果・・・自分で買えるだけ買って・・・。
足りない分は、Amazonの転売ヤーさんから買うことになった。

領収書を一式渡して処理できたんですけどね。

2回目は現在に至る。
自分が会社を去る際においてきた荷物ですね。元気になったら取りに行きます。とか言ってた気がするけどw
送ってくれたらしい。というか・・・なんで「らしい」というかというと・・・。
5月末に発送したんだけど、未だに荷物が届いてないんだよねぇ・・・。

6月の頭に本部の問合せフォームから連絡いれたんだけど連絡がなく・・・1ヶ月過ぎたので再度連絡いたらようやく・・・。
問番教えてくれと言われたので、荷物きてないから知らない。送り元に確認してくれw
ということでようやく荷物がわかったっぽい。

対応してくれていたのは着荷の営業所だったのだが・・・送り元側でごちゃごちゃやっていたらしいので・・・・。
元会社側の営業所に引き継ぐとのことでした。
3日経つけど、連絡ないのよねぇ・・・。

一応、こちらは準備のために置いてあった荷物の価格を調べておいた。
うん。正規で買ったら水草高いね。
即売会やらヤフオクで買ったものだったので・・・。証拠は?といわれると弱いんだけどねぇ・・・。

それ以上に水草に関しては縮小しようと思っているのとこの季節、水上葉を屋外栽培しようとすると暑さで枯れるのよねw
現金で補償してください。という感じかな。

前回みたいにわざわざ探したりする工数の金額も出せ。と言ったら拒否られたからなぁ。
ということで、佐川さん・・・破損時のカスタマー対応・・・毎回もめるのよね。

普段は本当に配達員さんとは真面目なんだけどねぇ・・・。
アシェットとかはずっと佐川さんが配達だしね。
現場は顧客対応しているけど、本部とかは顧客対応してないからなのかなぁ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?