見出し画像

【行ってきた!】ブルーノマーズライブ

1/13(土)、ブルーノマーズ東京ドームライブに行ってきた!
去年の夏ごろからチケット争奪戦が始まり、なんとか今回ももぎとった!
ブルーノの音楽は24K Magicから入ったんだけど、まあこれが当時のわたしにハマりにハマり。すぐにアルバム購入、付属のDVDで映像みまくりーの歌いまくりーの踊りまくりーの。
イケてる音楽とはこれだぜYeah!!!!って感じのメロディーで当時のわたしにガツンときてしまった。
洋楽は基本メロディーが自分にハマればどんどん聴きこんでしまうタチなので、聴きまくった。
ブルーノマーズの曲が好きすぎて、最高すぎてアルバムに付属のDVDでブルーノが履いてるナイキのスニーカーコルテッツをイロチのオソロで買ってしまうくらいだった。

2018年にさいたまスーパーアリーナでやってくれた来日公演はチケットが取れなすぎて諦めそうになったんだけど、最後の最後で見切れ席をゲットして初参戦できた。
初めてブルーノを観た時、世界的アーティストの何もかもの桁の違いを見た。
存在感、爆発力、空気感、ノリがすごい。
24KMagicのアルバムを引っ提げて来てくれたからアルバム曲メインで歌ってくれて、めちゃめちゃ楽しかった。

懐かしい!

2022年10月、ブルーノが再び来日公演してくれた。場所は東京ドーム。コロナ禍もあって心配されたけど、無事開催してくれた。この時はチケットが外れに外れ、やっとこさ最後の先着で友達が取ってくれた。
この時のライブは全体的にいろんな曲を歌ってくれた印象。途中ブルーノがピアノ弾き語りぽい感じでいろんな曲歌ってくれて、日本の曲も弾いてくれたのは嬉しかったな〜。

コロナ禍だったけど、来てくれて感謝

そして今回。わたしは三度目のブルーノライブに参戦することができた。
今までいくつか好きになった海外アーティストはいるんだけど、ここまで長く好きでいるのはブルーノだけかもなあ…っても他のファンの人達を比べるのもおこがましいくらいだけど。
今回もとにかく歌った!叫んだ!踊った!!!
会場は海外アーティストライブにありがち(かも)なスマホでの録画してる人が何人かいたけど、あれはもったいない!!!踊るべき!!!
ブルーノも途中「スマホはポケットに入れて、踊ろうぜTOKYO!!」的な的なことを言ってた。まじでそれな。アーティスト本人が言ってるんだから間違いねえ。ブルーノのライブは踊らにゃ損なのだ。だって、普段イヤホンやオーディオから流れてくる音とは違う。これぞ生!という音楽。せっかく自分の好きなアーティストが歌って踊ってくれてるんだから一緒に楽しむのが一番ライブに行くことの正解な気がする!
あ〜〜〜〜〜楽しかった!!!(総評)

今回もイカしてたぜ!!!!

わたしの好きな歌。語るのはまた次回にするとして、URLだけのせる。
24K Magic

Versace on the Floor

Uptown Funk

もっともっともーーーーっとあるんだけど、とりあえず歌って踊ってしっとり聴く曲を。どれも最高。
あと、わたしがかつてファンだった嵐にもブルーノは楽曲提供していて。これはマジで神曲。ひいきとかじゃなく。マジで良い。ちょっとVersace on the Floorみもあるんだけど、この曲はこの曲でまた違った切なさとときめきさがあって…嵐とファンの関係性を体現してくれているなあ~と当時のわたしはしみじみとしていた。
嵐の曲をブルーノが書いたって聴いた時、好きと好きが混ざって発狂しまくったの覚えてる(笑)
Whenever You Call


ブルーノの素晴らしさとかもっと語りたいけど、いうてわたしはファンよりのにわかだからな~。でも本当に好き!!!!!!
またいつかライブ行きたい!!!!

ブルーノがあと2日間のライブを楽しんで、また日本に来てくれますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?