見出し画像

【おでかけ記録】2023/11/18

この日も夫とお出かけ~
今日はサラッと記録しておく

カフェ・ラパン

この間のペリカンカフェあたりから、朝にカフェとか喫茶店に行くことにハマりだしてる笑

この日は上野にあるカフェ・ラパンへ。
着いたら満席で少し待機。
お店も外国人観光客がたくさんいた~。みんなどうやってお店のこと調べてくるんだろーか。

朝の喫茶店やカフェは比較的長居する人はいないから、回転は割とはやくて10分くらいで中に入れた。
このお店はモーニングセットがお得なのでそれを注文。

タマゴトースト

タマゴトースト、サラダ、これに紅茶がついて750円?かな!
トーストはボリューミーで美味しかった~

ここのお店の店員さんが新人さんなのかな?運ぶのもおぼつかなかったりしてたんだけど、一生懸命頑張ってて頑張ってほしい…って思った(語彙力)

わたし達もさっさと食べて終了~
外に出ると待ってる人がいた!人気なんだな。

わたしが買い物したかったから、お店からソラマチまで散歩することに。
週末はできるだけ歩くことも目的にしてるからね


すみだリバーウォーク

知らんかった

以前浅草付近を歩いていた時に、鉄橋の下歩いてる人おらん!?って気になっていた場所。
近くまで行ってみると鉄橋の下ではなく、横に歩ける歩道橋ぽいのが作られてた!いつからあったんだろー?
歩いてる時の写真、普通に撮り忘れた。これからnoteにあげるように撮るか。
他の鉄橋とは違って川も鉄橋も近い!夜もライトアップされてて綺麗みたいだからまた歩いていこう~。


チルトコ

ソラマチの買い物も無事終了して、お昼ご飯へ~
バーガーを食べたいってことで蔵前まで移動

なぜかタコライス

わたし的に朝トーストで昼バーガーはきつかった為、タコライスを注文。
思っていた以上に辛かったwww
卵や野菜にまろやかにしてもらい、完食。


書いてて思うんだけど、マジ記録すぎる…面白くねえ…
その時の感情とか、もっと上手に表現できればいいのになあ~
めげそうになるけど、とにかく続けていくことが一番だよな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?