見出し画像

【旅行記録】2023/11/24~26②

旅行2日目はUSJ!
わたしは30超えて初USJ。
今どきのテーマパークってとにかく事前準備だったり情報収集をしないともったいないことになるんだなということを痛感しました。
結果、人生初USJはとても満足!1日でめっちゃ周れたし楽しめたー!
その中で個人的にやってよかったことをピックアップ。

とにかく朝早く行く

USJに行きまくっている人のいうことに間違いはない、と思いYouTubeで有識者の動画を拝見。
USJは公式オープン時間よりも早くオープンすることがあるらしく、その分たくさん遊べるとのこと(言い方雑)
当日も公式の時間よりも45分?くらい早く入れてたくさん遊べました。
普段朝が苦手すぎて不機嫌なわたしですが、この時ばかりは旅行ハイなところもあってギンギンで朝イチから絶叫系かましました。

朝6時半に撮った写真。
早い!!!

金は出し惜しみしない

関東圏に住んでいるし、年齢も年齢だし次いつUSJ行くか分からないしもう当分行かないだろうし出せる金は出す!という精神で臨みました。
USJは入場券にプラスして『ユニバーサル・エクスプレス・パス』を購入して使うと、指定した時間にアトラクションを体験することができるとのこと。
このエクスプレスパス、マジ高い。この日のも1万円超えてた気がする。だからUSJ入るだけでも2人で5万円くらいした(笑)
でも、当日このエクスプレスパスを使ったからめっちゃ効率的に待ち時間にストレスを一切感じることなくアトラクションを楽しめた。

ホグワーツ城。いい天気だから映える!
ホグズミード。世界観いいなあ~
バタービール、飲みたかったけど超並んでて断念。
ニンテンドーワールド。可愛い!
マリオカートまたやりたい

飯は予約する

昼ごはんは予約した。予約しておいたから昼ごはんもスムーズに食べることができた。USJはフードトラック的なのもご飯食べられるところもどこも並ぶし当日は結構寒かったから、すぐに食べられてありがたかった。

早めに帰る

夜ご飯はUSJの外で食べたので、その予約時間に合わせてUSJを退散。
閉園間近だと帰りの電車も人でいっぱいになるだろうけど、わたしは17時過ぎくらいには帰ったのでそこまで電車も混まない!

USJ来園記念スタンプ
これも情報収集で知った!
行った日はジョーズでした。

この日は天気もめっちゃよくて、テーマパーク日和!
初USJは大満足だった!ストレスほぼなし!!!!
アトラクション、待ち時間がほぼゼロだったから乗る前の気持ちの準備や乗った時のありがたみが多少薄れてたけど(笑)
こういう時のお金の使い方をすると、大人っていいわ~って思う(小並感)
USJとても楽しかった!

またいつか!


五條家

大阪に来たなら串揚げも食わんとなあというベタな観光客の浅い考えで、夜ご飯は五條家へ。
こちらのお店の串揚げはおまかせ。食べられなくなったところでストップして終了できる。
一般的なものから変わり種の串揚げも出てきてしかもそれがどれも絶妙な揚げ加減だし美味しいしで「次は何がくるかな?」って楽しみになっちゃって食べる手が止まらんかった。
わたしは20本、夫は23本くらいで終了。
会計もお値打ち価格で大満足のディナーだった。

エビの串揚げ。
付けてほしいところに置かれるのです。
この場合は塩を付けて食べる。
イカ墨と中にキムチが入った串揚げだったかな?
美味しかった~!!!!

帰ったら泥のように眠って終了。
いよいよ最終日は京都だー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?