見出し画像

迷宮に迷い込む「ノウハウ中毒」だった私が、どうやって暗闇から抜け出せたのか?


なぜだーーーーーーー!



このBrainは物凄く良い事を言ってる、
それはこの私でも分かる、


また、これが私にとって
大当たりのBrainと言う事も分かる、


けど何度、読んでも、
全然、自分に身につかないじゃーーーん


何回読んでも、1時間くらい経つと
右から左に流れて、脳に滞在しないんだよなぁ、



そう!私も以前は
重度のノウハウコレクターでした。

全く知識が資産になってる感覚がなく、
もっと資産になりやすいBrainは無いのか?


インプットしてアウトプットが大事なのは
分かるし、やってるけど、
アウトプットがただのメモになっちゃってて、

これで知識が身に着く人って天才なんじゃね?笑
と思ってたんですよね笑


自己投資しても全く成長を感じない

自己投資=お金が無くなる感覚

小手先だけマネして自分に落とし込めない

知識が蓄積されてる感覚がない

自己投資が事故投資になってる


こう言った人は、
自己投資の大切さは知ってるけど、
それを自分に落とし込み、


自分の知識、
お金に変えるコツを知らないだけ


このコツさえ知っていれば、

オモシロイくらい自分のコンテンツが作れる。

自己投資=お金が増える感覚

無限にコンテンツ案が出てくる。

一生商品に困らない。

知識が積み上がってる感覚を手にする


こんな状況を簡単に作れます。


実際にノウハウコレクターから抜け出すために
やってきたことを事実ベース
簡単にわかり易く書いたので
最後まで楽しく読んでいただければと思います。



ノウハウコレクターから
いち早く抜け出した3ステップ

1.Brainを買ったあとの動きで80%決まる
2.文字を音声化して刻み込む
3.実例を探して実践する


1.Brainを買った後の動きで80%決まる。


ウキウキワクワクしながら、
買ったあとすぐに読みますよね?


その時!!その瞬間!!
1番、脳汁がドバドバ出てる状態
その時が1番アウトプットには最適なんです!


じゃあ具体的には
どうやってアウトプットするのか


それは、脳汁がドバドバの時に
読みながら「すげー、やば🤭って
思ったところを


どんどん切り取って
自分の言葉を交えて書き出す。


ここが大事!


メモのようにそのまま箇条書きで
書くのではなく、


自分の言葉や考え、気づきを交える。
また今の自分に例えたりして、
学習しながら書くことを意識する。


最近Youtubeでも
みんなが見たいところだけ、
見やすく切ってくれてる、
切り抜き動画が流行ってるみたいに、


Brainやnote、tipsを買った時も、
自分が見たいところ、
今の自分に合う大切な所

見やすくするために、


どんどん切り取って書いて行きましょう。


さぁ切り取って
自分なりの文を作れたら次は


2.切り取り文字を音声化して刻み込む


1で作った自分の文を音声にする。


具体的な方法としては、
自分で音読をして録音するか
アプリやサイトなどを使って
文字を音声にする


ちなみに私はこのアプリ使ってます。



声がなれなかったりする人は、
自分で録音するのがいいと思います。


なんでもいいので音声にする


音声にすることで通勤や通学、
運動や家事の最中などに聞けます。


ノウハウコレクターになってしまう人は、
買った時にちょっと記事を読んだだけで
知った気になりがちです。

またノウハウコレクターの人は、
圧倒的に記事の内容に
触れてる回数が少なすぎます。


確かに何回もパソコンやスマホで
記事を見ながら読むのが面倒なのは分かります。


だからこそ音声にして、
何回も何十回も、何かしながら
でいいので聞いてみて下さい!


内容の接触回数が増えると


だんだんと、次はこんな話だよな、
この話の後はこれについてだなと、
内容の未来予知ができるようになります。


この現象が起こりだしたら、
ある程度脳みそにノウハウが刻みれている
と思っていいと思います。



3.事例を探して実践する


今まで頭に刻みこんだ、
ノウハウを実際に販売者は
どうやって使ってるんだろう?と考え


実際にやっている事例を見つけに行く。


例)ライティングの教材を買ったなら、
それを販売している人は、
実際にどうやってツイートしたり、
noteを書いているのかを見に行く。


実際の事例を探して、
見つけれれば参考として保存しておく。


ちなみにこのnoteも
これを自分に落とし込んで書いてます。


こうやって事例を探していきます。


ノウハウを理解していると、
これ!買った記事で言ってた
通りにやってるな!と、


今まではわからなかったのに、
実際の事例を簡単に沢山
見つけれるような目になってきます。


①頭に刻み込んだノウハウ
②実際の事例
この2つを武器に
自分に落とし込んで実践に移す。


この2つをがあるだけで、
圧倒的に行動のハードルが下がります。


ここまで出来れば、
行動できない、
何やればいいか
分からない現象
はなくなり


迷うことなくノウハウを
自分に落とし込んで、
実践できます。



まとめ

1.Brainを買ったあとの動きで80%決まる
2.文字を音声化して刻み込む
3.実例を探して実践する

私自身もノウハウコレクターでした。


でもノウハウコレクターって
めちゃくちゃ伸びる
可能性を秘めてるんですよ



なぜならノウハウ沢山持ってるから!
だからこそノウハウを
しっかり自分のものに出来れば、


あんなにダメダメだった
自分なんだったの?ってくらい
簡単に頭1つ抜けて、好転します。


溜めに溜めまくった
知識(ノウハウ)が
一気にバチコーーーン


自分にリターンとして
返ってくる瞬間は
絶対に来るので、
頑張っていきましょう!


少しでも参考になったと思ったら、
いいねしてくれると飛び跳ねます笑


ちなみにこれは、
これからのインプットが全て、
お金を生み出すコンテンツに変える
具体的な方法が書いてあります。


ぶっちゃけ、私もこれ持ってますが、
これ読んでから無限にコンテンツ作れて、
一生売るものが
無くならないなと感じてます笑


稼ぎ方のbrainを最初に学ぶよりも、
インプットした情報を
お金、コンテンツに変える方法を知ってから、


稼ぎ方のbrainを買う方が、
最速最短で知識が積み上がり、
継続的に稼ぎ続けられるようになる
と思うから
おすすめですよ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?