zoomよりこっちがいい!

よかった!zoomよりもいいのが出ましたよ、皆さん!
なんと、skypeから、電話会議できるシステムが出てました。いやー、気づかずすみません。これは絶対いい!

その名も Meet Now

https://www.skype.com/ja/free-conference-call/

共有している間に、録画もできます。ちょっとたくさんの人数でやっていないので、一つの画面に何人くらいできるのかわからないのと、基本的には横置きのスタンスは変わらないようなので、スマホを横向きで始めていただいた方がいいかもしれませんが。

これでセキュリティーはばっちり、ということだったら、ずっといい!なんといっても、一度どこかに作成したアドレスを貼り付けておけば、いつでもまた同じメンバーとできるというのがいい!そしてなんと、録画もできる!!!すごーい!30日はそのまま保存。メモを取ることはできるよね。

【やり方 ホスト側】

ホスト役は、招待URLを共有します。メールでも、LINEでもOKです。
https://www.skype.com/ja/free-conference-call/
↑こちらからURLを取得。パソコンからやりました。
画面はこんな感じ↓「無料の会議を作成」をクリック

スクリーンショット-(4)

それだけで、もう会議室のアドレスが出てきます。①をクリックして、コピーをして、メールやラインなんかで参加者に知らせます。
そのまま始めるなら②をクリック。

スクリーンショット-(5)

【やり方 参加者側】

まず、androidやiPhoneからのアクセスは、Skypeをインストールしてください。
Windowsからは、インターネットで接続でも、アプリをインストールしても、どちらでもOK。だって、Microsoft製ですから。
↓インストールはこちらからどうぞ。インストールするだけでいいです。
開かなくていいです。
https://www.skype.com/ja/get-skype/

次に、ホストからうけとったURL(インターネットアドレス)をタップします。Skypeを開いていいか聞いてくるので、Skypeで開いてください。

画像5

マイクや画面について共有していいかきいてくることがあったら、「許可」してください。こんな感じの画面が出てきます。「ゲストとして参加」してください。

画像1

アカウントのメンバー名を、適当に書きます。今日はパンダ(笑)
そして、「会話に参加」をタップ。

画像4

終わるときは、一応、完全にグループから退出してください。2回ほど、「グループから退出」みたいなのが出てきます。

画像6

それでは、ルールを守って、楽しんで使ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?