見出し画像

オフ会の裏側「メンバーシップを作るまで①」

こんにちは!wakaです!

今回は、このメンバーシップを作るまでの経緯を話していこうと思います。

その為にはまず、オフ会までの裏側のお話しから。

5/10に僕が参加しているオンラインサロンのオフ会が、ここMAKI FURO CAMPで開かれました。

このオフ会の話を頂いたのが2月初め。

その頃のキャンプ場の状態はというと…

全く何一つキャンプ場作りが出来ていない状態!笑

もちろん作業はしてたけど、それは自分たちのライフライン(上下水道)のための作業であって…

その作業でいっぱいいっぱいだったので、当然キャンプ場作りなんて出来る状態じゃなかったのです。

物質的な視点で見たら
「何も準備出来ていない」
「期日に間に合わない」
「迷惑をかけるかも」

と、不安のエゴキンマンがめちゃくちゃ言ってくる…

でも「本当はどうしたい」と自分に聞くと

「やる!うちでやる!!」

と即答で出きた!笑

という事で
「4月頃なら何とかなると思います!」と何の根拠もなく、オフ会の話しを承諾しちゃいました!笑

「この流れは絶対乗った方がいいヤツ!」というよく分からない確信。

あと僕は基本的に「何でもどうにかなるでしょ」というスタンスなので、特に悩む事なく決める人です。

そんな感じで、ここMAKI FURO CAMPで4月にオフ会が決定。

この時点で、僕の中にある事が設定される。

そう「期限」です。

「期限」が設定された瞬間

この日までに全部作るぞ!!という熱い想いが湧いたと同時に、本当に間に合うの?という不安のエゴキンマンとの戦いが始まってしまったのです!笑

ここから先は

1,360字

スタンダードプラン

¥1,500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?