見出し画像

「自分観察」が基本中の基本

こんにちは!wakaです!

前回「自分観察」の話しをちょろっとしましたが、今僕のこの現状になって、改めてもっと細かく意識しようと決めました。

前にも書いたけど、今の僕の環境は会社員時代にめちゃくちゃ憧れて望んだ環境なんです。

自然の中で自分の作りたい物を作って、価値観の合うパートナーがいて、スケボー仲間もできて、古民家をDIYしながら暮らして…

書き出したらキリがない位の望みが叶っている場所と環境を現実化できました。

なので今唯一の問題、キャンプ場経営問題というかお金の問題さえクリアできたら最高に自由を感じられるんですよね。

まぁ大体の人が悩んでいる問題で、もれなく僕もそれにハマってます笑

それだけ「お金」て色んな思い込みや常識、概念とかが人それぞれで違って、ベッタリと張り付いていて、無意識の不安も見つけ難いって事になっちゃってる。

だからこれまで以上に「自分観察」に本気を出している所です。

分かりやすいのが、財布からお金を出す時。

ここから先は

1,127字

スタンダードプラン

¥1,500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?