見出し画像

「WAKWAK!百人百色チャンネル」への思い

 前回の投稿で、「YouTubeで対談やりたい!」と書いたわけですが、プランを練っていくほどに、だんだんとイメージが出来上がっていきました。(笹瀬が二人で気持ち悪い感じになっている上に、テロップの内容とかは無茶苦茶ですが、番組のイメージは画像のような感じです!ロゴも考えました!)

 番組のタイトルは、

「WAKWAK 百人百色チャンネル」

十人十色、百人百色の人生の中で起こった、面白い経験や、培ってきたものを、僕が「知りたい!」と、思う、わくわくした気持ちを形にできたらと思っています。
オンラインで自分の経験を語りたいけど、講演会を開いたり、YouTubeを始めるまででもないし、YouTuberとして一人で語るのもなかなか気が乗らない...
でも、そんな人たちの話を聞きたい人たちは、必ずいると思うんです。

例えば、
・協力隊から帰ってきた人と飲みに行った時に聞く現地の話は、講演会並みに面白かったり。
・海外インターンに行って、就活やめたなんて大学生の話聞いて衝撃受けたこともあるし。
・他には、「ヨガで人生が変わった!」「ファスティングで人生が変わった!」なんて人生の転機の話を聞いたら、「ヨガやファスティングやってみようかな?」って気持ちになったり。

そんな方々が、自分の経験を共有するキッカケになるような場になればいいなーって思うんです。(ゲストの方が、その動画を何かの時に自己紹介代わりに使えるくらいのクオリティを出したい!)

あと、生き方に悩んでいる若者に「あ、こんな人生もアリなんだ!」ってキッカケ作りになったりとか!

出演を予定している方が、既に5名!
まだ自分もイメージ湧いてない部分も多いので、やりながら軌道修正して作っていければいいなって思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?