どこにでもいる人

あした会社にいかない理由を探して泣きたくなった

誰かに話せば気が楽になるかなと想像してみても

心配させてしまったあとのほうが最悪の気分になることが

想像できた

そしたら涙がでてきて

声をだして泣いた

誰かにきいて貰っているかのように

会社に行きたくない理由を声に出してみた

責めるような口調で電話をかけるところがいや

私に怒っているのかいないのかわからない返事がこわい

ため息とか足音とか舌打ちとか

「それ、先輩はなんも考えずにやってるから、真に受ける必要なんてないよ」

わたしがこの手の相談されたらきっとそうゆうだろうな

もっとわかりやすく悪いことしてくれたらいいのに

あした_会社_行きたくない

心優しいYouTube動画が大量にヒットして

わたしはどこにでもいる人間だと

改めて知らされる

小さな画面から聞こえるスナックの店員のことばに

なんか気持ちが軽くなって

お風呂にはいる

クーラーはつけっぱで

明日は会社に行けそうだ

わたしはどこにでもいる人になれた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?