見出し画像

和蛇田とのお約束(2024.3.3更新)

リスナーさんの共通認識があってこそより良く安心できる配信空間が作られると和蛇田は考えています。ご協力よろしくお願いします。


🐍初めましての方は「一問一答自己紹介」と、15分ぐらいあるけど下記動画見ていただくのオススメ

→一問一答自己紹介 https://youtu.be/5ADc0GE-HEQ
→15分ぐらいある https://youtu.be/QfMYmRW-TSY

※ルール全体の意図やより詳細が知りたい方はhttps://youtube.com/live/5ImbEDxNimY  をご覧ください。

🐍「ちゃん」付けで呼ぶのはやめてほしい(2024.3.3NEW)

気づくのが遅くなったのだけれど。恐らくこれはYouTubeでの活動を通して気づいたことになります。
正直ず~~~っと「つむぐちゃん」「和蛇田ちゃん」という、名前に「ちゃん」を付けて呼ばれることに違和感というかなんというか、シンプルにズバリ言ってしまえば"気持ちが悪い"と感じながら過ごしてました。
単純に「嫌」なワケですが、理由を問われたならば伝えられるのは「今まで配信外でもスマートフォンアプリで配信してた時も、過去トータルして「ちゃん」付けで呼ばれたことがなかった」あるいは「あってもそれなりに親しくなれた感覚がある方で"あだ名"のようなものと認識できる距離感にあった」から気づかなかったという感じでしょうか。
人間たちの中には仲良くなれる距離感という感じで「ちゃん」付けを好む方々もいるでしょう。けれど、和蛇田はこれまで配信内外で他者から「さん」付けか、役職など(生徒会長やってたりしたから会長とかさ)で呼ばれることがほとんどだったのでその文化が通用しないと思っていただけると嬉しい。親しくなるのに時間を要するタイプだし余計に「ちゃん」付けにこだわられると"いや、距離の詰め方が…"ってなって和蛇田の方の心の距離は離れます。


🐍和蛇田の性別は皆さんに委ねてます。理由はマジでどうでもいいと思ってるから、ですが、だからこそ特定の「和蛇田」ではなく特定の性別としてのフィルターありきで呼称されるのを激しく嫌悪してます

あだ名とかいう括りで見られないので、和蛇田のことを「ママ」「ねぇちゃん」「姉貴」「姉御」「妹」「お兄ちゃん」「パパ」「兄貴」「弟」など特定の性別を思い浮かべるような呼び方で表現された場合、問答無用で即タイムアウトさせます

🐍同じリスナーさんに対する挨拶は不要

和蛇田に対しては挨拶してくれたら嬉しいですが、あなたと同じリスナーさんたちには不要としています。礼儀としては間違っていませんが、和蛇田のリスナーさんには優しさや配慮があるという前提で配信をしているので"リスナーさん同士の挨拶(挨拶返し)を義務にしたくない"というのがあります。また、和蛇田自身が身内ノリや過度な慣れ合いが苦手なこともあり"コメント欄内で過度に仲良くなりすぎることを防ぐため"でもあります。

🐍配信に対して「落ちる」「戻った」等の視聴しているか否かの報告不要

和蛇田のリスナーさんは前提として「優しい」と思っているので、この点においてはあえて思いやりを見せなくて大丈夫。むしろいなくなるって言われた方が悲しいからスルーする。

🐍視聴している人数(同接数)等への"数"に対するリアクション不要

和蛇田は目の前のリスナーさんとの時間を大事にしたいので、同接数とかの数を見てません。和蛇田が気にしていないことを気にする必要はないので、あなたが和蛇田の配信を見たいかどうか・見られる状況かどうかだけを大事にしてもらえば結構です。

🐍他者を傷つけるコメントNG

和蛇田や和蛇田のリスナーさんに対する誹謗中傷コメントは即タイムアウト(あるいは旧ブロック的対応)・通報の対象とさせていただきます。悪意を抱いた時には配信から離れよう!

🐍配信内容や和蛇田と関係のないコメントは控える

例えば、和蛇田があなたに対して質問をしたわけではなく自発的に急に「自分は~~なんだよ」など、自慢したい・自分のチャンネルへの誘導等がしたい・突拍子もない語りを始める等のあなたの視線の先にいるのが"和蛇田つむぐ"でない会話には反応しないあるいは指摘する場合があります。
コメント欄だけで完結するような会話を繰り返すなどの過度に"リスナーさんたちだけのやり取り"が発生しないようにもお気をつけください。

🐍和蛇田のことを「ママ」と呼んだり「ママ」に見立てるのは完全NG

単純に和蛇田は誰の「ママ」でもないし、衣装がどうこうとかも和蛇田は気に入ってるしそんなつもりで着てないので、色々と"勝手にそう見てる"なら"言わなくていいこと"だと思ってる。あとシンプルにその単語の中にあらゆる欲求が含まれていることを和蛇田が勝手に示唆して気持ち悪くなってしまうので、これについては事前通告もなく即タイムアウトさせます。戻ってこられても理由を説明することはありません。
※ゲームストーリーやキャラクターなど、和蛇田と関係しない部分での「ママ」発言は問題ありません

🐍眠いなら寝ろ。

「眠い」「眠たい」コメントは単純明快なコメントのようで、その言葉をわざわざ打つという行為には色んな意味合いを含んでいると和蛇田は考えてます。なので、深読みする和蛇田だからこそ「眠い」「眠たい」コメントは、打たずにいてもらうのがベストです。寝ろ。
①睡眠時間は大事だ。生きとし生けるものたちにとっては心身の健康に繋がる。だから寝ろ。眠れないならコメントせず流し見とけばよろしい。
②睡眠時間を削ってでも和蛇田を見たいと思ってくれたなら、それは嬉しい。どっか別で寝れる時に寝てくれればいいなと思う。だがしかし、ならば「見たいから見る」で済む話だと思っている。「眠いけど見るね」も嬉しかない。寝ろ。あるいはそのコメントがいらん。ただ、それだけである。
③和蛇田個人(人ではないが)はここのニュアンスをめちゃくちゃ感じ取って嫌ってのがデカい。本人にその意図があろうがなかろうが。
「眠い」「眠たい」を経由して甘えようとするな。その甘えを和蛇田は拾わん。「眠いなら寝ろ」それだけだ。抱っこもよしよしもしねぇから。知らねぇよ。その甘えは身内にしろ。身内の方がいらっしゃらないなら、そんな糸口でも甘えさせてくれる相手を見つけろ。和蛇田はその相手じゃねぇ。寝ろ。和蛇田の配信に興味がないって答えだよ、そりゃ。健やかに寝ろ。

🐍和蛇田が不快に感じたコメントにははっきりそう伝える場合があります

限度を超えた場合、一生コメント出来なくさせる対象となる可能性があります。
例:短時間に脈略のない同じコメントをしつこく繰り返す・明らかに配信内容にそぐわないコメントをする・性的な何かを示唆する内容(下ネタ)のコメントを繰り返す等

🐍妄想は好きにしてもらって構わないが、それを配信中に語るのは和蛇田が話題にした時あるいはリスナーさんに振った時だけにしておくれ

和蛇田の配信は性癖開示の場じゃないので。妄想はしてもらって構いませんしむしろ推奨してますが、それを聞いていないタイミングで伝えられても知ったこっちゃねぇって感じで反応に困ることがほとんどです。

🐍上記のようなコメントが万が一流れた場合、和蛇田が触れていないのにリスナーさんたちが過剰に反応するようなこともお控えください

その時々の配信を和蛇田やリスナーの皆さんと一緒にその配信内の空気を楽しんでいただきたいです。

※一生コメント出来なくなるに至る可能性があるコメントの例※

→不適切な表現、公序良俗に反する言葉使いが目立つ
→BOTのようにコメントを連投している(明らかなBOTや不可解な言葉の羅列ばかりのコメントは即ブロック)
→下ネタの連続・過度な下ネタ(下ネタは何にせよスルー率高い)
→やたらと高圧的・明らかに上から目線
→ネタバレコメントばかり
→自語りを複数回のコメントで続ける・スルーしているのに数分間続けている
→和蛇田のことを「ママ」と呼ぶ・「ママ」と見立てる
あくまで一例です。上記に当てはまらない場合でも状況や頻度等で対応させていただく場合があります。




If you join to chat, please read the rule.

I believes that only a common understanding among listeners can create a better and more secure delivery space. Please your cooperation.

Sorry, I'm not fluent in English so I used a translator.

🐍Comments that hurt others NG.

🐍Refrain from comments not related to the content of the stream.

🐍No need to greet the same listener. THIS IS MY CHANNEL.

🐍No reaction required to the number of viewers, etc.

🐍I hate being called me "mom" or "like a mom".

🐍If you are sleepy, go to bed. 

I leave my gender to you all. The reason is that I don't think it's important. That's why I hate it so much when people refer to me with a specific gender filter instead of a "Wajata".
I don't like a nickname like that, so if someone refers to Wajata in a way that reminds me of a specific gender, such as "mama" or "papa," I will immediately put them in time-out, no questions asked.

※Assumptions... I hate dirty jokes, indecent topics.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?