見出し画像

この町で 山口でうまれた歌

 歌、作品、歌詞、山口でうまれた歌

 すべて、頭だけ、一度原点に戻ってみようと思った。

 思い起こせば、 2010年4月1日。

その後長きにわたる、山口でうまれた歌 シリーズは、この曲から始まった。

 この曲には、番組全体のテーマが盛り込まれている。そしてこのテーマは、私の作品づくりの、テーマでもある。

きょうは、あえて、メロディーなしで、
じっくり、歌詞だけを掲載する

【この町で】
作詞 作曲 久保研二


お魚が美味しい 町を訪れ
綺麗な空気で 瞳を洗う
優しい風を 吹きおろしてる
お山が私を 見つめてる
走り出そう 明日の前に
ひとりぼっちと 決めつけないで
人は生きているだけで
美しいから


汽車の汽笛が 今も聞こえる
心をふるわせ 笑顔を運ぶ
熱い湯気を 吹きつけられても
お山はニッコリ 笑ってる
走り出そう まだ間にあうさ
大きな心で 夢を語ろう
人は生きているだけで
美しいから

この町が私に
教えてくれた

http://m.youtube.com/watch?feature=related&v=tNPdz40egGM&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DtNPdz40egGM%26feature%3Drelated

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?