見出し画像

ノースフェイスの歩き方(一般人編)

夏派?冬派?と質問されたら食い気味で「夏に決まってるだろ!」と即答するぐらい冬が苦手。冬って何しても辛いですからね。真冬の早朝とか、謎に小指を角にぶつけやすいし。

でもね、最近は大人の階段を登れたのか、少し冬を許せるようになりまして。

特にこの時期のイチョウの木と言ったらもう、こんなに美しい"黄色"ってないんじゃないか?と思うほど力強く、趣きのある姿を魅せる。ちなみにヘッダー写真は今朝撮ったもの。ちょうどその時、黄色のノースフェイスを着ていたので、私はイチョウの木々達とトータルコーディネートができました。あらお洒落。

さて、前置きが長くなりましたが、今回はノースフェイスについてです。
みなさんご存知の、虹をぶった斬ったようなロゴは、アメリカはカリフォルニア州のヨセミテ国立公園のシンボルである、ハーフドームがモチーフです。

その長い長い歴史は割愛しますが、
NEVER STOP EXPLOINGを掲げるこのブランドは、文字通り"冒険"をする人たちへ向けたアイテムを販売しています。
ほとんどの場合、登山やスキーなどアウトドアレジャーを愉しむ人御用達ブランドとして認識されていますが、実際はそうでありません。

冒険ってどこでも、誰でもできますからね。

私にとってその冒険とは、いつもと違うことをすること。ヘッダー写真も冒険のうちの1つ。普段なら通り過ぎるあの道は、今日は違って見えた。外苑前のはずが、エンパイアステートビルを望むニューヨークの街角に見えた。もしかして、ノースフェイスを着てたから?着れるだけで旅行できるなんて、流石じゃないですか。

近頃ではMATERNITY+という男性向けの育児用ウェアのラインに注力するノースフェイス。育児のあり方を変えることも冒険ということですね。

ところでみなさん、冬用のアウターは買いましたか?これからという方は是非、ノースフェイスで冒険してみてはいかが?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?