見出し画像

欲しいモノとの向き合い方 ~回転寿司理論を添えて~

悩んでいる。

私は今、かなり悩んでいる。

物欲に悩まされている。

それはとある革靴。
上質な革を贅沢に使った逸足。
息を吞むほど美しく、魅せられた者は数知れず。

当たり前に入手困難で、年々そのハードルは高くなる一方。
1年待ちはおろか、最近までオーダーストップしていたほどだ。

しかし、突然現れたのだ。
期間限定の受注が。
これが千載一遇…とやらなのか。
今回を逃したらもう一生手に入らないだろう。
というか、欲しくならないだろう。

回転寿司理論と勝手に命名しましたが、
皆さんも経験あるかと思います。

喉から手どころか頭出そうなくらい欲しいものが急に、いらなくなること。
食べたかったオニオンサーモンが二周目ぐらいには、いらなくなること。

食べたい時に食べるからうまい。
てことは欲しい時に買えということか…?


背中押されて動くぐらいなら、自らダイヴしてやるぜ。
でもゴールド免許の優良ドライバーだから、一時停止は守るぜ。
さて、今回はどうする?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?