見出し画像

なるべくシンプルに。

例に漏れず私も暑さと戦っているわけですが、特に小競り合い中の小競り合いを繰り広げているのが就寝時のエアコン温度。

28.5か、29.0か。いや、うすら寒い夜明けを考慮するならば29.5か。

数字だけ見ると、スニーカーのサイズで悩んでいる人みたい。
コンバースはおおかた27.0なんだけど、CT70だけは26.5なんだよな~
みたいなソレです。

なるべくシンプルにいきたいですよね、人生。

エアコンの温度で例えるならば、小・中・大のみのシンプルさみたいな。

選択肢を減らして、本当に悩むべき箇所で悩む。
この「シンプル作戦」を最近は実行中。特にドラムで。

ここってそもそもスネアいるか?
シンバルをクラッシュするのはなぜ?
ハイハットの奥深さを考えたことあるか?


見習うべきは、メルテイラー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?