見出し画像

仙巌園✖︎ゴールデンカムイコラボ

最終日の5月10日に滑り込みで行ってきた!
人生初の鹿児島!

仙巌園

おめあては仙巌園。ゴールデンカムイとコラボしていたのです。
鯉登一家のこいのぼりが飾られるということで、これは見にいくしかないと張り切ってしまいました。

入り口から興奮
入り口付近にいたゲンジロチャン
さすがにツーショット撮りました
素敵〜〜
いくぞ!

パネルに興奮しつつ、ワクワクしながら進んでいきます。

まずは体験施設!
下手ながらも頑張った弓矢チャレンジのあとは、薩摩切子の欠片細工体験です。

本来、薩摩切子はとても高価なものですが、製造過程で出る欠片を使って作るこの欠片細工、1000円で楽しむことができます。

ワクワク

完成!

我ながら上手くできました。宝物です!
パーツの形(月島イメージで月です)や色合いなど考えるのもとっても楽しくて、良い思い出です。

まっさらプレーン状態
盛り付け完成!

カフェでは自分で作れるしろくまも。盛るのとっても難しかったです。でもいい思い出!
この日は暑かったので冷たいもの食べられて良かった。

もちろんコラボドリンクのフレップも。
ステッカーかわいい。

そして!メインは鯉登一家の鯉のぼり!
エリアの端っこにありました。
桜島をバッグに泳ぐ鯉登一家、実物はまたとても素敵で感動しました。
写真では母鯉がからまってますが、スタッフさんに言ったらすぐなおしてもらえたそうで!なんと...

いちご

仙巌園内のスタバで休憩!
良い雰囲気のとこでした。

仙巌園、事前に調べた情報では「1時間、長くても2〜3時間あれば全部見られる」とのことでしたが、私の場合はゆっくりしてたら5時間くらい平気で経ってました。
ご飯食べたりお土産みたりしてた時間はあったけれど、なにより敷地が広くて!!
坂道もありましたから体力のない私はひーひーいいながら歩いていました。ちゃんと運動しよう。

とにかくとっても楽しい鹿児島旅でした!
次は鶴見月島宇佐美の故郷である新潟へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?