見出し画像

新潟弾丸旅行2日目 ゴールデンカムイ展と白壁兵舎など

新潟旅行2日目。
まずは白山神社に行きました。

おみくじ引きまくり

お守りやおみくじ、御朱印など購入。
ひとつひとつが全て可愛い!
おにぎりの形のおみくじを目指して行ったのですが、金山や鯛のものも可愛くて手に取ってしまいました。
御朱印は6月なので紫陽花柄。

その後はついにゴールデンカムイ展へ!

大好きなシーン

原画も資料もたくさん。
ずっと感動しながらみていました。
見に行けてよかったな。

チタタプ!

ゴールデンカムイのキャラクターってみんな一生懸命でひたむきで、そのキラキラしてる感じがすごく好きなのですが、原画を見るとより一層、そのキラキラが伝わってきます。

私は連載終了後にコミック一気読みしてハマったので、本誌に掲載されていたであろう綺麗なカラーイラストなどは生で見たことがありません。
しかし今回、原画で見ることにより改めて、こんなに綺麗だったのか!と気づくことができました。

そしてキャラクターみんなのことが好きになる。もともと全員大好きなのですが、もっと愛が深くなりました。

その後は宇佐美の故郷 新発田へ。
目当ては白壁兵舎です。

ここは月島が第二師団だったころ、訓練を行っていた場所。
いろいろな資料が展示されていて勉強になりました。
宇佐美も愛されてたね☺️

愛に溢れた売店レジ横


その後は、行きたかったお寿司屋さん「佐渡弁慶」へ。

とっても美味しかったです!

見たいものたくさん見られて、美味しいものをたくさん食べた、素敵な旅となりました。

次に新潟に行くときはゆっくり2泊3日して佐渡にも行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?