見出し画像

エスコンまでベイスターズ観に行った。番長!成長してるやん!!つおぐなれベイスターズ

どうしたんや番長?まさか俺のnote見てくれたんか?
なんで俺のやって欲しいことやってくれるんや!?
こんなの番長じゃない!
えらい!成長してる!!ありがとう番長!!


6/1

家族引連れ ファイターズ×ベイスターズ観戦にエスコンフィールド北海道に来ました。

11時30分。着いたらちょうどベイスターズが練習中
もうずっと見ていたかったけど子供がね……全然野球に興味無いのでご飯食べてリポビタンキッズに行くことに。

 試合開始ギリギリで席に着くと

あら!?佐野がスタメンじゃない!?
 横浜の未来 梶原くんがスタメンやん。
レフト梶原ライト筒香だったんだけど
先発中川颯だったから左打者並べて逆方向に打つのが攻略法なんでレフト梶原は理解出来る
(ファイターズはスタメン左打者4人でそんなに使ってなかったけど)

 アリエルの先制ツーベースで点を取られたけど
(アリエルの応援歌で4歳の娘が楽しそうに手拍子してて良かった。)
生で見る長打に超興奮
2回表に伊藤光が逆転ツーラン
大大大興奮!
スタンドに吸い込まれる打球を見ているあの瞬間の長いこと長いこと
声が出ちゃいますね
2回が終わると子供たちは飽きてリポビタンキッズに嫁と行きました。嫁が野球に興味なくてよかった
母と義母(2人ともファイターズファン。だから席もホーム側)と一緒に観戦。

写真はプーさん

モバイルオーダーに悪戦苦闘してる間に梶原くんがタイムリー
正直ほぼ見逃したけど
梶原くん!!がんばれ!!昨日のレーザービームしかり決勝ベーランしかり
ベイスターズには走れて守れて肩強い選手がスタメンにもっともっと必要なんです。
デッドボールあったとはいえ愛人関根を二軍に落とすなんて番長らしからぬ采配(たぶん10日で帰ってくる)した今のチャンスにとにかく活躍しまくるんや!!
じゃないとすぐに二軍に落とされるで!!(番長愛人贔屓を未だに危惧してしまう。)

4回アリエルのホームラン。
これも興奮。なんか生観戦だと相手チームの素晴らしいプレイに自然と感嘆と拍手が出る
応援歌もビジョンに歌詞が映るので一緒に歌っちゃうね(郡司の応援歌好き)

5回。先発中川颯から佐々木千隼に継投(あとで肩の違和感と知る)
横から見てても高さを間違わない佐々木千隼素晴らしいね
あとは三振とれる球があれば良いのだけど。

1点差勝ち継投に坂本くん
あの坂本くんが勝ち継投入り嬉しい
それまで出てた投手たちより断然球が速くてビックリ。
これを息子にも見て欲しかったな
7歳児にコントロール良いとか変化球すごいとか
横から見てても分からんのよ
1点とられたけどコースヒットで不運が強かったので問題なし。そこから崩れなかったのも素晴らしい。

同点になって中川虎
いつもならヤスアキや伊勢使っちゃうタイミング(伊勢は二軍だが)
番長が使えるコマを増やそうとしてるのが 
成長を感じる
 期待に応えて2三振

この試合ショート森敬斗に結構打球が飛ぶが
無難に処理していく 肩つええ
投手にもよく声かけに行ってて
ベイスターズそういう選手少ないから嬉しくなる
一時期 僕的に森敬斗に失望して期待外れドラ1のカテゴリに入れちゃってたけど……俺のバカ!!
やっぱり森くん好き好き❤︎
この試合もヒット出たしショートレギュラーの座をちゃくちゃくと固めてて良き良き
与えられたポジションじゃなくてちゃんと今年は掴み取ってる感
ドラ1宗山塁しかありえんと思ってたけど
ショートは次期候補獲得でええかもね(大和がいつ衰えてもいいように右の大社でもいいが)

9回 ファイターズは田中正義登板
ストレートめっちゃ速い 8回のマーフィーも速かったけど もっと速く感じる

打席に牧様
アウトになってるけどこの試合いい当たりが何度もあった
スリーボールワンストライクのバッティングカウントで、ほぼストレートしか投げないジャスティス
あ、これ打つな と予感

直後 スタンドに吸い込まれていく打球
最高!最高!!最高!!!
さすがミスターベイスターズ牧秀悟
死んだ顔になる母と義母

裏 抑え森原

万波くんの逆方向に伸びる打球!!

でも生で見てたら 超えるかどうか分かりますね
ギリギリフェンス越えず

ベイスターズの勝ち

リトルジュースにいた嫁と子供たちと合流

テレビで観るより生の方が野球見れた面白かった
と言う息子 

ほんまかいな?2回で遊びに行ったやん

でも嬉しい  
ユニフォーム欲しいと言うので
こんなチャンスないと思ってショップに行き
結局 ボタンついてるとヤダというので
ユニフォーム柄のTシャツを購入

次エスコンに来る時これ着る

という息子

良かった  ほんとうに連れてきて良かった

帰りのシャトルバスの行列が地獄だったけど。

番長成長してるなぁ~
代走連発とかあるけど、
ここで決める!って意思が見えるから俺的には許せる
生ベイスターズ良かった~
次来る時は度会くん知野ちゃん松尾くんが一軍にいると嬉しいね
そうなってたら黄金期がきてるはずだから

次はハマスタで観たいな
できれば横に息子がいれば最高やね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?