見出し画像

radikoってすごいアプリ知ってますか?

radikoってアプリ知ってますか?

こんな見た目のアプリです。

このアプリでは、
あなたの好きな、あの人のお話を聴くことができます!

たとえば、

菅田将暉くん とか

菅田将暉のオールナイトニッポン│ニッポン放送│2020/02/24/月 25:00-27:00 http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20200225010000

星野源さんとか

星野源のオールナイトニッポン│ニッポン放送│2020/02/25/火 25:00-27:00 http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20200226010000

バナナマンとか、

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD│TBSラジオ│2020/02/21/金 25:00-27:00 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200222010000

霜降り明星とか、

霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)│ニッポン放送│2020/02/21/金 27:00-29:00 http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20200222030000

乃木坂とか、欅坂とか、

乃木坂46の「の」│文化放送│2020/02/23/日 18:00-18:30 http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20200223180000
欅坂46 こちら有楽町星空放送局│ニッポン放送│2020/02/23/日 23:30-24:00 http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20200223233000

はたまた声優の神谷浩史さんとか

神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~│文化放送│2020/02/22/土 25:00-25:30 http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20200223010000

アナウンサーの宇垣美里さんとか

アフター6ジャンクション (0)【別番組:ラジオでできるかな?】│TBSラジオ│2020/02/25/火 17:50-18:00 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200225175000

藤田ニコルちゃんに至るまで

アットホーム presents 藤田ニコルのあしたはにちようび│TBSラジオ│2020/02/22/土 19:00-20:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200222190000

芸人、アイドル、声優、タレント、アナウンサー、YouTuber!
ありとあらゆるあなたの好きな人のお話を聴くことができます!

映像はないの?

ないです。

そのかわり、このradikoというアプリで話してくれるお話は、

あなただけに、あなたのためだけに、
お話してくれる話なのです!

・radikoというアプリは、機種によって最初から入ってる機種もありますが、

Playストアや App Storeでダウンロードできます

ダウンロードできたら、
早速、開いてみましょう!

開くとこの画面になります。
radikoはGPS信号が必要なのでスマホのGPSをONにしましょう

まずこのホーム画面がでます

既にこのアイコンの中に聴きたい人がいるならアイコンをポンっと押しましょう

いないようなら「さがす」を押してみましょう

「さがす」をポンっと押すとこの画面になります

🔍マークのところに、あなたの探したい人の名前を入れましょう!

今回は、見本として

藤田ニコル

ちゃんの名前を入れて検索してみます

で、検索ボタンを押すと

藤田ニコルさんの番組が出てきましたね
1番上の番組を押してみましょう!

あとは、

真ん中らへんにある再生ボタンを押すだけで聴けます!

YouTubeだと、ずっと画面を開いたままじゃないと聴けませんが、

なんとこのradiko、

バックグラウンド再生ができます!

画面を消して、スマホをポケットに入れてても聴けるんです!

通勤中、

料理の支度、掃除、

はたまた仕事中でも、

どんな場面でも、あなたの好きな人のお話を聴くことができます!!!

さらに、
ほとんどの場合、週一で新しいお話を更新していってくれます!

番組によっては10分、30分で終わったりしますが

1時間、2時間も、あなたにお話してくれる番組もあります!

そんなに長い時間ずっと聴いてられないよ!

という方も大丈夫!

下の方にある一時停止ボタンを押したら、24時間以内なら
いつでも聴くことを再開するこができます!

さらにこのradiko、

あなたの好きな人とコミュニケーションまでとる事ができるんです!

信じられます?

この、「もっと見る」を押してみると

番組のメールアドレスが出てきます

ここをポンと押すだけで
メールを作ることができるんです!

あとは、あなたの熱い思いをメールにしたためて送るだけ!!

生放送ならリアルタイムで

収録番組なら翌週からあなたのメールが読まれるかもしれません!

100パーセント読まれるわけではありませんが、

もしも読まれたら、あなたの思いを直接伝えることが出来るんです!

すごくないですか?

さらに、読まれたらプレゼントをくれたりする番組もあります!

メールの最後に住所や名前を書いておくといいかもしれませんね!

radikoというアプリの面白さを分かっていただけたでしょうか?

ここまでできて、なんと基本、無料です!!

さあ!さっそくあなたの好きな人のお話を聴いてみましょ~!!

バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?