見出し画像

最近のこと①RIIZE

最近、noteの記事を全く書けてなくて、ほぼ読む専門になっていたので、久しぶりに書いてみます。

最近はKPOPはもちろん聞いていますが、BTSメンバーの兵役中なこともあり、なかなか以前のようにずっと追いかけている訳ではありません。でも、全く聴いていない訳でもなく、新人のグループの新しい曲を聴いて曲にハマったりはしています❗️

最近、1番ハマっていたのはRIIZEの「Love119」です。韓国でも流行っていたみたいで、YouTubeでランダムで出てきたので見てみたら、1発でハマりました。最近では珍しい長髪黒髪のメンバー、ウォンビンが最初のパートを歌うところで、一目惚れしました(笑)そもそも、この曲は、昔、韓国ドラマのOSTで有名になった『응급실(救急室)』という曲をサンプリングしている曲らしく、どことなく懐かしさが漂う曲です。

↑グクがこの動画で1番最初に歌っている曲が『응급실(救急室)』です。

そして、RIIZEについて動画を探し始めたら、こんな動画も見つけました。

↑RIIZEが事務所の先輩であるSHINeeの『누난너무 예뻐(Replay)』をカバーして歌っている動画です。この番組のMCの女性の方はイ•ヒョリさんでこの方も元々Fin.K.Lというグループでアイドル活動をされていた方で、とってもお茶目で綺麗な方ですよね。イ•ヒョリさんの周りに歌いながら出てきて踊るメンバーがかわいくて、イ•ヒョリさんがとっても羨ましくなりました。

↑こっちは本家SHINeeの『누난 너무 예뻐(Replay)』のMVです。みんな若いし、特にテミンは本当にあどけない感じですね。今のカリスマある姿からは想像できないくらいかわいさに溢れていました。

来週はMステにも出るみたいで、日本の活動にも力を入れてくれてうれしいです☺️
久しぶりに新しいグループと出会ったり、良い曲を聴けるのは楽しいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?