見出し画像

最近の気になるKPOP楽曲①『WORLD』SEVENTEEN

突然ですが、最近ハマっている曲について書いていきます。曲を聞いて、映像見ただけで詳しく調べたりとかはしていないので、色々間違って受け取っているところもあるかもしれませんが、ご了承ください。

2022年7月18日にリリースされたSEVENTEENのリパッケージアルバム「SECTOR 17」のタイトル曲『WORLD』です❗️

基本的に活動を追ったり、ファンクラブに入ったりはしていないのですが、セブチの曲はタイトル曲だけはいつもリリースされたときにMV見たり、曲を聞いたりはしています。
今回の『WORLD』はリリースされたときはスルーしてしまっていて、↑の「Eye Contact Ver.」のMVが出たときに始めて聴き、衝撃的に自分の好みの曲でびっくりしました。

元々今までリリースされたセブチの曲もパフォーマンスを見たり、曲も聞いたり、お気に入りの曲もたくさんあるのですが、今回ほど心を奪われることは始めてだったので、新鮮な体験でした。セブチはパフォーマンスが激しめでかっこいい曲もたくさんあって、どれも捨てがたいけど、『WORLD』のような少し落ち着いた感じの曲が特に好きです(前回のアルバムの『Dar-ling』も聞けば聞くほど好きなりました)。

『WORLD』の心を惹かれたポイントの1つ目は、イントロが終わってすぐ入るエスクプス氏の「Hey 아까부터 널 봤어」という歌詞を囁くように歌っているところです。曲の最初の方で心を奪われたので、あとは聞くしかなかったです(笑)ここの部分は特に理由がなく単純に「好き!」となりました。

もう1つのポイントは、中盤辺りのバーノン氏によるラップの入り、「Knock knock knockin' on heaven's door」です。めっちゃかっこいいです‼️こういう落ち着いた感じの曲だと、少し緩めのラップが来るのかなと思いきや結構強めのラップが来て驚いたけど、これはこれでめっちゃ合っていてびっくりしました。かっこいいですね👍

音楽番組でのパフォーマンスも見たのですが、最初の手を振りながら始まる振付がかわいいですね!こんなかわいい感じの曲になるんだとまたまたびっくり❗️サビの「In my In my In my new world」両手で丸(地球?)を作る振付もかわいい😍

余談なんですが、この曲を聞いて、私が学生時代に流行っていたAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』を思い出しました。曲の雰囲気とかテンポ感、サビの振付を真似しやすそうなところとかが似ていて、勝手に懐かしさを感じました。

最後に、私が大好きなコンテンツ「リレーダンス」について。

「リレーダンス」は新曲が出たときに、アーティストが1列に並んでパフォーマンスしていくのですが、そのアーティストが持つ雰囲気が表現されている素晴らしいコンテンツだと思っています。今回の『WORLD』のリレーダンスもセブチらしいチームワーク抜群な感じに仕上がっていて、見ているこっちが楽しかったです。流石だなと思いながら見ていました。以上最近気になったKPOP『WORLD』SEVENTEENでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?