見出し画像

Needle & Bubble⑧怒涛のビハインド

3月も残りわずかとなりました。この1ヶ月が私にとって濃度がすごく濃くて、びっくりするぐらいゆっくり過ぎてるかと思いきや早く過ぎるときもあって、心が追いついていきません。

とりあえず、3月中に自分の中で少しでも前に進むためにも書いていきます。

アルバム&MVリリースの後、今までのアルバムでも恒例となっていたアルバム制作等のビハインドが上がっていました。(毎日夜10時に動画やフォトが上がっていました。10周年の「10」だからですよね、、、)

3/17アルバムジャケット撮影ビハインドフォト

3/18 アルバムジャケット撮影ビハインド動画

3/19 M/V撮影ビハインドフォト

3/20 M/V撮影ビハインド動画

3/21 『다시,』&『Galaxy』レコーディングビハインド動画


毎日、怒涛の供給量でかなりびっくりしました。

今回のアルバムはNU’ESTにとって、特別な意味を持つアルバムで契約終了後にリリースされたこともあり、活動はなく、普通のカムバックとは違いました。そういったこともあり、正直こういったビハインド動画は上がらないだろうなと思っていました。このビハインド動画たちをすぐにでも見たい気持ちもあったのですが、これを見てしまったら全てが終わってしまうという気持ちもあり、見るのにすごく勇気が必要でした。結局全て見ましたが、いつものように何回もは見れてはおらず、とりあえず「見た」という状態です。今回、この記事を書くためにもう1回ずつは見ました。

こんなことを書くと、このビハインドで彼らが何か重要なことを言ってたみたいに思われるかもしれないのですが、全くそんなことはなく、びっくりするぐらい「普通」でした。もともとメンバー全員が何事においても動じないというかすごくテンションが上がってると言う場面をあまり見ないので、いつも通りだと感じたのかもしれません。

ジャケット撮影のビハインドでは口々に「新アルバムのジャケット撮影をしています」「10周年の記念のアルバムが出ます」と言い出すし(間違ってはいないんだけど💦)、JRさんは前にVLIVEで作ってたバレンタインチョコをメンバーに配り始めます(一生懸命作ってたのに色々な種類が混ざってるチョコを見て「失敗作か?」と言い出すミニョンさんまでいつも通りの姿)。レンくんの撮影を寒い中、外まで見に来てるアロンさんまで、ほんとに変わらなかったです。

MV撮影のビハインドでもみんないつも通りな感じでした。JRさん「Needle & Bubble」の「Needle(針)」を表現してる小道具を「ドラムのスティックみたい」と言ってたり、アロンさん『다시,봄』で三行詩を言い出すし、ミニョンさんアルバムに収録されている『LOOK』を踊り出すしで、見てるこっちがいつも通り過ぎてびっくりでした。MVの団体撮影のシーンで、紙吹雪が飛ぶ場面があるのですが、そのとき大きな音がしたのかそれに「驚きましたか?」というまあまあどうでもいい質問を全員にしていたり(笑)。

レコーディングビハインドでも特に変わったことはなく、それぞれ一生懸命録音しつつ合間にインタビューに答える形式でした。ベクホさんが全体的な録音を聞きつつ、確認してる姿が印象的でした。①다시, 봄を考えたときに思い浮かぶ色は?②(おそらくGalaxyに関して)本人だけの星座を作るなら?という製作陣の考えた独特な質問に思い思いに答えていました。でも、未だに私は心の整理ができていなくて、レコーディングシーンはしっかり見れずにいます、、、


今回のビハインドを見て、(あえて)「最後」という言葉を誰も使っていなかったんだなと思いました。このアルバムを準備しているときに今の結論は決まっていたはずなので、あえて使わずにいてくれたんだろうなと。みんながみんな「10周年を記念するアルバム」だと言い張ってくれていました。それが彼らなりのL.O.Λ.E.に対する優しさなんだろうなと。

そして、最後(なのか分からないですが多分最後)にNU’ESTの10年間の総まとめみたいな動画が公開されました。

今までのMVの映像(全ては網羅してませんが)だったり、ファンと触れ合ったコンサートやファンミーティングの映像だったり(VOD化もしくは円盤化されてないものもあり😭)がGalaxyと다시,봄のBGMとともに流れるというものです。最後の方は、ファンに募集していたメッセージも流れます。
この動画は、私は配信されたときの一度しか見れてません、、、いつか自分の心が落ち着いて見れる日が来たらいいなと思っています。

新しい活動もすでに始まっていますが、それについては少しずつまた書いていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?