妻に激詰めされました、、、

(この記事は全て無料で読めますが、購入支援しても良いという方は、是非、お願いいたします🙇)

まずいです。

先ほど1〜2時間にわたり妻に激詰めされました。


家についてです。


本当は今年家を買って引っ越す予定だったのですが、
貯金を全て溶かし莫大な借金をしているため、
なんとか時間を稼ぐために2年の猶予を得たわけですが、(過去noteにある通り)


めちゃめちゃ核心を突かれました。



「なんで家の話をすると顔色変わるわけ??」


「まともに話ができないのはなぜ??」


「どうして引越しの話になるとあからさまに避けるわけ??」


子供は無邪気なふりをして邪魔する感じで止めに入ってきますが、

妻はガチギレヒステリック発動で子供を何度も部屋の外に追いやりました。

私はまともに妻の顔を見ることができず、
モゴモゴと言葉にならない発語をしたり、
ひたすら沈黙したり、
頭を掻きむしりながら苦悩に悶えること1〜2時間、、、



あまりの苦しさに少しだけ事実を言いそうになりましたが、

その後の対応が思いつかずケアができないのでグッとこらえました。

というよりも、気が狂いそうな反面、
絶対に言えないというかたくなな自分がいるのも事実でした。


ここで言えるくらいならとっくに言っているというものです。。


妻は、私が生粋のコミュ障でまともに話ができない人間だと思っているようですが、


本当は、
どうしてもどうしても言うことができない事実を隠しているという後ろめたさや都合の悪さから、

いつも顔をまともに見れず、
歯切れの悪い対応になってしまうというのが原因です。


そんな態度に不信感と不快感を募らせいい加減ブチ切れた妻が、

ついに詰め寄ってきたわけです。


・いろいろと人間としてあり得ない、
・そんな人間に出会ったことがない、
・アスペルガーなのか?
・話したくない理由は何?
・子供に話してる気持ちになる、
・うちには子供が3人いる、
・病気か?

などと散々なことを言われました。

「貯金が1,000万以上ないと辻褄が合わないのに

逆に借金が1,000万超えてて支払いもままならないほど追い詰められてて首が回らないのに

そんなこと考えたり返答したりいいねぇ引っ越し先はどこどこのあたりにしようかぁとかそんな話できるわけがない、

明日食うもんがない無職のおっさんが就職先はGoogleとAppleどっちにしようかなぁなんて話になるわけないよね殺す気か?」

なんて言えたら楽なのでしょうが、、、、。

たぶん詰められながら、
頭を抱えて髪をクシャクシャとしたりしてたのでめっちゃ禿げたと思います。

下に落ちた髪を見てハッとしてあまり見られないようにすぐにササっと髪の毛をすみに追いやりました。

一事が万事、
どこまでも隠蔽体質な自分が嫌になります。


結局、
話をしたくない理由は特にないという回答をして、

・今後はまともに対応する、
・保活を積極的に行う(調べたり)、
・時間がある時に家探しをする、
・とにかく普通に話をする、

ということで一旦は落ち着きました。



一日中ケータイいじってるんだから時間はあるでしょ?
という話も出ました。


「チャートとX(Twitter)見てるからほとんどないんだよね、すまぬ」

とは口が裂けても言えませんでした、、、。


というような、

そんなことがさっきありました。

今日は朝からずっと心臓が詰まるようなイライラと闘ってきたのですが、

最後の最後で心臓が締め付けられる想いをして散々な1日でした。

またこれで少し方向性が変わったというか、
心の苦悩とは裏腹に、

前向きでまともな行動をしていかないといけなくなりました。

嘘だらけ、矛盾だらけ。

自業自得。因果応報。

苦しい毎日は続いていきます。

家族には本当に申し訳がないと感じます。

実質経営破綻していてもうすぐ価値ゼロになって売ることもできないようなクソ株を握らせてしまっているような気分です。

本人に言えという話ですが、いったんここで言わせてください。

本当にごめんなさい。
あれこれ原因はあれど悪いのは自分一択で間違いありません。
本当にごめんなさい。。

遅い時間に長々と失礼いたしました🙇



購入支援ありがとうございます🙇

今後の励みになります💦

どん底人生になってしまいましたが、少しでもコンテンツとして反面教師にでもなれたら存在意義があるってもんだと思い、頑張ってまいります。

またよろしくお願いいたします🙇🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?