11/6と11/7のこと

11/6(日)。仕事でどうしてもリサーチ(裏取り)をしなければならない事があって、昼から始めたら隘路に迷い込み、夕方までかかって大変な思いをした。特に海外のものなので日本語で検索しても意味がなく、英語、イタリア語、スペイン語のサイトをあっちこっち…。最終的に18時くらいに「もうここまでしか無理っす!」と送ったら、私の意図としては「リサーチャーに投げたいっす」だったのに、「そこまで調べられてるんなら裏取りできてるってことでOK」みたいな返事がきた。
まぁまぁ精度高く調べたしね…そこまでなら正直2時間くらいで到達してたけど、まぁよしとしよう。

「映画 おそ松さん(実写)」の円盤、買うつもりなかったんだけど、ビジュアルコメンタリーが特典にあると知ってすぐ買ってしまった。ビジュアルコメンタリーって面白いよなー。もっと色々な展開が考えられると思う、そんな番組作られないかなー。
例えば配信限定でコメンタリーオンリーの番組を作って、本編と同時配信するとか。いまどき1家庭1デバイスって訳でもないし、そうすることによってリアルタイム視聴者数を増やせるんじゃないか(TVerの見逃し配信とテレビ放送ではCMの尺が違うので…)、あるいはいわゆる有料配信コンテンツとの組み合わせによって、ひと番組で二度美味しいコンテンツを作れるとか。みたいなことをよく企画書出すんだけど採用されないな〜。みんなビジュアルコメンタリーに興味ないのかなぁ。べつに副音声でもいいけどさ笑。
そういえば去年か一昨年かに、同時視聴配信みたいなのはあったな。出演者と一緒にリアルタイム視聴する配信番組。ネットだったけどどのくらいの数みたんだろう…。

そんなこと言いながら、まだビジュコメ最後まで見られていないわたしです。最初の方は見たので、みやちゃんのビジュが爆発して愛おしすぎることはわかっているぞ…!!


11/7(月)、MAの日。かなり長い尺のVTRがあって(あんまりないぐらい長かった)、私がひとりでQ出すという。いや、若Dさぁ、自分の担当Vくらい自分で押しなさいよ…。もう尺があまりに長かったもんで1日作業になってしまった。ものっそ疲れた…。
ごはん食べる時間がないまま夜遅くまで稼働して、夜23時くらいかな?帰宅してからしっかりご飯食べちゃった。

そういえば、成城石井ですごくお気に入りのサラミがあるんだけど、最近売り場から姿を消してて悲しい。もう売らないんだろうか…最近は週1くらいで食べてて、太ってしゃーなかったのでまぁいいんだけど笑、調べた感じネットでは売ってなかったから、成城石井で売らなくなったら絶望しちゃうな…。もう売ってないって気づかず、よく似た別のサラミを間違って買っちゃったんだけど、それじゃ全く満足できなかった!!あいつじゃなきゃやだ〜!!
フェテック的な名前の、白カビトリュフサラミです。都内で売っていたらぜひご一報くださいませ…。

最近、アマゾンで本を爆買いしがち。この日も3冊届いてニコニコですわ。積ん読が増えていく…。小説とお気に入りの本は紙で、それ以外の教養書などはキンドルで買うことにしてるんだけど、そうすると移動中にちょこちょこ読むから教養書ばっかり進むんだよなぁ…。いま家では『新装版オカルト・クロニクル』を読み進め中。旧版を読んでて大枠は変わってないんだけど(もっと言うとサイトも読んでる)、増えたとこを読むための前段階としてジワジワ楽しんでるとこ。ドMの所業。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?