ここ暫くメンタルが駄目だ

仕事がめちゃくちゃ暇だった。

暇なら暇で、家の片付けをするとか、英語学習をするとか(ダイエットと英語学習は一生かけても目標達成できない気がする)、あと健くんのアルバムを早速聴くとか。やりたいことはたくさんあった。

でもメンタルが死んでいた。

コロナ後、波状に襲いくる無気力感と闘いながら、これがコロナってやつだ、コロナのせいだ、なんて思いつつも、推しや各種趣味への興味は途切れることなく保っていた(デビューとコロナがほぼ同時という不運ではあったが、日々の活力になってくれた。ありがとうSnow Man)。コロナとほぼ同時に全く違う部署へ異動したこともあり、コロナのせいか異動のせいかわからん、という状態ではあったものの、ひとしきり頑張った、つもりではいる。企画も通したし。

ただ1ヶ月くらい前からかな、どうにも調子が出ない。
家はどんどん散らかる一方、朝は早く目覚める、家でボーっとする、録画したそれスノにも手をつけない、積んだ本は読まれない、挙句、あんなに楽しみにしていた健くんのアルバムをまだ聴いても見てもいない(手元に届いてからもう1週間以上経っている!)。

心理学部を卒業し、カウンセラ資格を持っている私にはわかる。
結構やばい、これ。

どう考えてもウツの初期症状のオンパレードなのだ。他人が上記のことを言い出したら即心療内科に連れていくだろう。躊躇してないでとりあえずお医者さんに行ってみなよ、カウンセリング受けるだけでも結構違うよ、なんなら私がカウンセリングしよか?資格持ってるで?

でもやっぱり自分が行くとなると躊躇する。仕事に穴あけて人に迷惑かけるのも嫌だしな〜。まぁ先日ふられた仕事、嫌すぎるやつなんで穴あけるのめっちゃ嬉しいけど笑。
それにやっぱり、どういう受け答えをしたらどう診断されるか、ある程度わかってるんですよ。ひと通り勉強してるから。心理学部にいたら就活の内田クレペリン検査も対策できるんすよ。

寝てる間に奥歯を噛みしめすぎて?、歯がボロボロ抜け落ちる夢を見て、起きたら口が開かなくなってて、あーもうコレだめだなと思った。深い穴の底から君の名を呼ぶ…。(聖書かよ)

今日(金)は打ち合わせ2件あるし、明日はロケハン行かなきゃだし、月曜日も多分打ち合わせだし資料作らなきゃだし…いや、行こうと思えば行けるはずなんだけど……日にち薬で何とかなるかな?まだ他人にイイ顔できてるうちは大丈夫かなと思っているんだけど…。人の顔色を伺うことすらできなくなったら行こうかな?それともそのタイミングってもう本当にダメな時なんだろうか。

な〜〜〜んか気が晴れる方法ないかなぁ。。。推しを大量に摂取するしかないんだろうか。あ〜〜推しからファンサがもらいたい(欲望まみれ)。もう年末だから言うけど、実は某推し(推しが多いので、どの人とは言わない)に一度だけビッグファンサをもらったことがある。
それを心の糧に……ボロボロになるまで働かせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?