移動だけの11/11(自己紹介もする)

ポッキーもプリッツも食べず実家に帰りました!
来週から稼働だっていうので、まるっと飛んだ夏休みを今日1日だけでも消費したくて…。土日含め3日間はムリヤリ実家にいようと思います。

普段だと会社でPCのメモ帳に、思ったことをつらつら溜めていって最後にnoteに持ってきてるんですが、今日は移動中ずっとYouTube編集か企画書書きしかしてなかったので何も書き溜めがなく、せっかくならライトな自己紹介をしようかと思う次第です。

最近はジャニオタのアイデンティティが強めですけど、長らくそうでもないので、いろいろ迷ってだいぶライトな100の質問をみつけてお借りしました〜

https://100mon.jp/q/4144
色んなジャンルの推しを答えてみたい人に100の質問

  1. 出身地 神戸

  2. 現在地 東京

  3. 年齢 30代

  4. 長所 怒らない

  5. 短所 怠惰

  6. 得意なこと 日本語を書く、校閲的なこと

  7. 苦手なこと 運動、外国語の習得

  8. 仕事 TVディレクター

  9. 趣味 読書、写真、屋上、クイズ

  10. 座右の銘 「陽気で、坦々として、而も己を売らないこと」「全てにこだわりを 全てのチャンスボールにフルスイングを」「かなえると決めたことをかなえるための努力をしなければならない」

  11. 好きなタイプ 穏やか、基本的な知識がある、かわいい

  12. 苦手なタイプ 怒りっぽい

  13. 好きな容姿 かわいい

  14. 好きな食べ物 鶏肉

  15. 嫌いな食べ物 セロリ

  16. 好きな飲み物/酒 ピニャコラーダ

  17. 嫌いな飲み物/酒 炭酸が飲めない

  18. 好きな寿司ネタ 白身

  19. 好きなおでんの具 もちきんちゃく

  20. 好きな肉の部位 タン

  21. 好きなパン 塩バターあんぱん

  22. 好きなおにぎりの具 高菜明太

  23. 好きな味噌汁の具 あおさ

  24. 好きな飲食チェーン店 ファーストキッチン

  25. 好きな飲食チェーンのメニュー ファッキンのポテト(ただ最近は芋の種類が変わったのでちょっと…)

  26. 好きなコンビニ セブンイレブン

  27. 好きな菓子 ベビースター焼そば

  28. 好きなアイス パピコ

  29. 好きな店 本屋

  30. 好きなブランド sacai

  31. 好きな服 sacai

  32. 好きなスポーツ 卓球、水泳

  33. 好きな野球チーム ない(ブルーウェーブ好きだった)

  34. 好きなサッカーチーム ない

  35. 好きなアーティスト/アイドル スピッツ、メレンゲ、GOING UNDER GROUND、PIKASONIC、Have a Nice Day! / V6、関ジャニ∞、Snow Man、超ときめき宣伝部、ハッピーくるくる

  36. 好きな俳優 いない

  37. 好きな芸人 アメリカザリガニ、クロスバー直撃、東京ホテイソン

  38. 好きな声優 いない

  39. 好きなアスリート いない

  40. 好きなYouTuber QuizKnock、ゆる言語学ラジオ

  41. よく見るYouTubeチャンネル 上記+Snow Man、アメザリ、The Late Late Show with James Corden

  42. 好きな映画 耳をすませば、エターナルサンシャイン 

  43. 好きなアニメ とらドラ、残響のテロル、ID:INVADED、

  44. 好きなマンガ 魔法陣グルグル、かってに改蔵、コナン

  45. 好きなゲーム みんなで早押しクイズ

  46. 好きなキャラクター 素能玉雪

  47. 欲しいドラえもんの道具 スペアポケット

  48. 好きなジブリの映画 耳をすませば、ラピュタ、魔女の宅急便を筆頭に全部。神戸なので火垂るの墓も。

  49. 好きなコナンの映画 天国へのカウントダウン

  50. 好きなポケモン わからない

  51. 好きなスーパー戦隊 ない

  52. 好きな仮面ライダー ない

  53. スマブラ愛用キャラ やったことない

  54. 好きな本 舞城王太郎、京極夏彦、立原道造、中原中也、宮沢賢治、村上春樹、伊藤計劃、貴志祐介あたり

  55. 好きな曲 スピッツ「魚」、GUG「ラストダンス」などなど

  56. 今日のプレイリスト10曲 直近再生10曲はスピッツ「YM71D」、Tommy February6「◯Strawberry●Cream◯Soda●Pop◯」https://www.youtube.com/watch?v=7_8y1eWlFkg 、Snow Man「Snow Dream」https://www.youtube.com/watch?v=2YGXu-zmcDg 、「猫飯店メニュー・ソング(シャンプーver.)」https://www.youtube.com/watch?v=Ic93QvEK48s 、GUG「ラストダンス」https://www.youtube.com/watch?v=cUp--8Hs27w 、、、めんどくさいのでこのへんで。 

  57. 好きな動物 猫、ラッコ

  58. 嫌いな動物 虫系

  59. 好きな車 四角いやつ

  60. 好きな電車 阪急電鉄

  61. 好きな季節 秋

  62. 好きな花 キンモクセイ

  63. 好きなにおい キンモクセイ、消毒、ロッソノービレ

  64. 好きな音 二胡の音(弾けます)

  65. 好きな漢字 しんにょうついてるやつ

  66. 好きな色 青系

  67. よく使うアプリ10選 LINE、Twitter、YouTube…普通ばかり

  68. 好きなクイズのジャンル 文学

  69. 好きな教科 国語

  70. 苦手な教科 数学、英語

  71. 部活歴 演劇、家庭科、映画、古典落語

  72. 学生時代の思い出 探偵事務所

  73. 旅行の思い出 フィンランド

  74. 好きな都道府県/街/地域/観光地/テーマパーク 神戸好き

  75. 好きな国/地域 フィンランド

  76. 好きな神社/寺 生田神社

  77. 行きたい都道府県/街/地域/観光地/テーマパーク 湯西川温泉

  78. 行きたい国/地域 クロアチア、モロッコ

  79. 行きたい神社/寺 車折神社、山口の断崖千本鳥居、あと肥前狛犬が大好きなので生で見たい

  80. 好きな歴史上の人物 いない

  81. 好きな言葉 「きっとまだ終わらないよ」

  82. 好きな野球のポジション ない

  83. 好きな変化球 ない

  84. 自分が野球選手だったら ベンチ

  85. 好きな麻雀の役 わからない

  86. 1万使うなら ほしい辞書を買う

  87. 10万使うなら sacaiの高い服

  88. 100万使うなら PCほしい

  89. 1億あったら マンション投資

  90. オタク遍歴 書ききれない

  91. 推しPR 世界一かっこよくて可愛くておちゃめなひと

  92. はまりたいもの 英語学習

  93. 集めているもの ハロウィン靴下、硫酸紙シール

  94. つい買ってしまうもの 硫酸紙シール誰か止めて…

  95. 最近買ったもの 大量の本

  96. 最近はまっているもの なさすぎて困る

  97. 仕事の日の楽しみ ない

  98. 好きな休みの日の過ごし方 睡眠

  99. 幸せな瞬間 現場

  100. お疲れ様でした。たくさんご飯食べてたくさん寝ましょう。 夜中2時…。


なんも面白みのない内容でした。
ねます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?