英会話の時に役立つ英単語の覚え方

ども、こんにちわ!!

今日は語学学習で英単語を覚える際に、絶対に抑えるべきことを書こうと思います。

この方法はテスト勉強の英単語の覚え方ではありません。

実際に英語を話す際に役立つ英単語の覚え方です。

早速ですが、「違う文脈や音声で何度も同じ単語に触れる」ことです。

例えば、meanという単語1つでも
意味する、意味を持つ 意地悪な、卑劣な、下品な

など意味が文脈によって変わってきます。

なので、「意味する」や「意地悪」などの意味を知っても実際に前後の流れ混みで体感で覚えなければ実際には使えないことがたくさんあるのです。

そして、違う文脈の中でさらに体感で覚えることが大事になってきます。

学習の最大の壁とは「俺はor私は知っている」です。

一度知ったからと言って覚えたと思わず、何度も同じ単語に触れる中で理解していきましょう。

記憶の秘密

最後に記憶の秘密についても話しておこうと思います。

記憶は思い出す過程で長期記憶に変わっていきます。なので、忘れてもクヨクヨせず、どんどん忘れて思い出すを繰り返していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?