見出し画像

【不妊治療】タイミング法2回目の排卵チェック

タイミング法2回目の排卵チェック。

卵胞チェックで排卵しなさそうというのはいつものパターン。

その日にhcgを打ち2日後に排卵チェックしましょうとのこと。

2日後、排卵せずかなり大きく育っている卵胞。

追加でhcgを打ち、また3日後のチェック。

んー。微妙。まだ大きいけど排卵前のパンッと張っている感じはない。

排卵してなさそう...

卵子だけ出て中に液が溜まっている可能性もあるとのこと。

まぁこんな時もあるよね、と考えるようにしてボチボチタイミングをとりながら過ごそうと夫婦で話し合ったけど...

わたしは、排卵せずいつまで経っても生理が来ない、という状況になりそうで心配(´・_・`)

元々2〜3ヶ月生理がないのが当たり前な体質だったため、ピルを辞めている今、ちゃんと来るのか心配。

今回もダメだった〜という気持ちよりもいつになったら生理が来るのか、次も排卵しなかったら?(スタートラインにさえ立てないなんて)とネガティブな思いが沸々と湧いてきています。

すでに排卵しており、2週間後には結果がわかると信じて。

次の排卵誘発剤を念のため処方してもらってますが、使わなくて済みますように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?