見出し画像

【イベント】察しの良いパートナーの作り方

今日は『察しの良いパートナーの作り方』という女子会イベントを共同主催という形で開催させていただきました。

6名の女子がワインを飲みながら『日頃なかなか話す機会のない"性"についてのアレコレ』を安心して語れる場所を提供したいと願い企画したイベントです。

正直言って『イベント』と銘打つにはかなり小規模ではありますが、集まってくださった方達は世代も職業もパートナーシップ関係の有無や志向もバラバラで思ってた以上に内容の濃いお話が飛び交う大変有意義なイベントになりました。

本当に開催して良かったと思います♡

イベントテーマの『察しの良いパートナーの作り方』についてですが、その答えは『ちゃんと対話をしよう』と言う事でなのでした。

雪凛としては特にSEXの場面では対話を実現するために男女間の考え方の差などの『あるある』を踏まえた上で『言葉の順番を変える』とか『10%だけ変化をさせる』などのテクニック的なお話も披露させて頂いたのですが…

そのテクニック自体が大事なのでは無く『なぜそのテクニックが大事なのか?』と言うことを理解して自分にカスタマイズして利用する事のメリットをお伝えする事が出来たかな…と感じています。

安心して語れる場所のお約束なので、現場で参加者様たちがお話した内容は一切触れませんけれど…
雪凛としても色々な立場の色々なお話を聞く事が出来てとても勉強になりましたし、こう言った『話せる環境』の重要性を改めて感じる事が出来ました。

何かの成果を狙って開催したイベントではないのですが、少なくとも参加者の皆様が終始笑顔でご自身の事を語って下さったのがとても印象的で純粋に嬉しかったですし、手応えを感じました。(゚∇^) gグッ!!

第二回の開催調整と共に、この経験をセッションやカウンセリングにも大いに役立たせていただきたいと思います。


画像1

画像2

画像3

画像4

ここから先は

0字
WAIPON,LLCが発信するnoteの中で「インナーアプローチ」に関するトピックをまとめたマガジンになります。 当たり前の様にセクシャルな表現が使用されますので【成人向け】となります。

恋愛が上手く行っても性愛が上手く行かないと悲しい事になってしまいます。 その鍵となるのがお互いの心と体にの内向意識を共有しあう「インナーア…

サポートは概ね食材かネタグッズの購入に使わせていただいて何かしらの形でnoteに役立てさせていただきます💕