見出し画像

一撃必殺のテクニックは基礎力の積み重ねで成り立ってる

儲け話とインナーオーガズムの話は似ている

「どうしたらオーガズム出来ますか?」という質問をいただく事が多いのですけれど、それって「どうしたら大儲けできますか?」という質問と本質が一緒だなぁ…と思っています。

どちらも「実質的かつ有効なテクニックを知りたい」というお話なのでしょうけれども、実質的かつ有効なテクニックがあったとしてもそのテクニックを使えるだけの基礎力が本人に備わっていなければソレを使いこなす術はありません。

どんなに優秀なコーチでもその人の持ってる基礎力以上の技を教える事は出来ないのです。

だからトレーニングしてその基礎力をアップする必要があり、その為の専門家であるトレーナーがいる訳ですね。
※σ(^-^*)わっちの事でやんすよ❤︎

ソレがビジネスの話ならお金や金融の仕組みやマーケティングから接客に至るまでやるべきトレーニングは多岐に亘りますけれども、ソレらは全て地道な毎日の積み重ねをするしか身に付かないものです。

そういった基礎力が育まれていればこそ、チャンスを見つけて勝負をかける事が出来て結果として派手な実績を残す事が出来る…と言う事なのですね。

で、インナーオーガズムについても全く同じです。

特に心の成長が全く伴っていない場合、いくら体が敏感だからと言っても一撃必殺な技でインナーオーガズムを迎えることは不可能です。

どんなに優秀なF1マシンでもドライバーが一般人ではレースに勝てません…て言うか、レースにならないでしょう。

知識だけ豊富なF1ドライバーとかゾッとしますよ大事故確定です
m9( ゚Д゚) ドーン


情報が溢れてると地道な作業が効率悪そうに見えるんですよね

試しに「ドライオーガズム」でググってみて下さい。
(「インナーオーガズム」は雪凛が好んで使ってる表現なので雪凛のネタばっかり出てくるので今回のケースの参考にはなりませんw)

ひじょ〜〜〜に沢山の情報がわんさか出てきますよね?

でも「気持ちいい」とか「コツ」などの言葉が目立つものが検索上位にきているはずです。

まぁ、皆そうなりたいからググってる訳ですので当然なのですけれど、そう言った情報には地道なトレーニングの事はほとんど書いてありません。

だって地味なんですものw

・例えばリラックスについて、
・例えば筋肉の意識の仕方について、
・例えば内観する事について、
・例えばパートナーとのラポール形成について、
etc...

その重要性については薄々知ってるんですよね。
だってほとんど書いてなくても重要な事として色々な表現で触れてたりする訳ですからw

なのですけれど、実行はしないんです(苦笑)

そういった重要な基礎については華麗にスルーをしつつ「〇〇したら一気に高まった」とか「△△と▶︎▶︎の合わせ技で絶頂感半端ない」とかの経験談にばかり目が行っちゃうと言う訳です。

だってそう言う経験談聞いてるとそのやり方が効率良さそうだし、webと言う広大な情報の渦の中には「自分にピッタリ合った効率の良い方法が転がってる」と感じちゃいますものねぇ。

…でもね。

その経験談を語ってる人だってイキナリそれが出来た訳では無いハズです。でも「その瞬間」に到るまでの過程って地味なので記事にならないでしょ?


そこに持ってきてBeingだもんねw

インナーオーガズムの真髄になる部分としてしばしば出てくるBeing。

これがまた罠でして、webでBeingの事を調べると大体well being(ウェルビーイング)に行き着くんですよ。

で、コレがとても重要な事なんだろうなぁ…とは思っても、webで調べてる段階だとどうしても思考的に理解をしようとするでしょ?

well beingは個人や集団の「状態」の事であってソレがどんな感じなのかを体験してみない事には言葉からピンとくると言う事は多分無いです。

そもそも日本人的には適切な翻訳が無い単語ですし、具体的な話をしようとすればするほど先日のnoteと同じ様に本質から離れてしまうこと請け合いです。

体験、もっと解像度荒くすると、まず「やってみる」事が圧倒的に大切なのですけれども、コレまたwebの世界に「自分が理解しやすいBeingの解説が転がっているハズ」とか思ってしまうと言う罠です。

ちなみに雪凛はwell beingではなくBeingのみを使うのは解像度を出来るだけ荒くしたいからです。

解像度が荒いからこそ「在り方」とか「自分事」と言う言葉を代わりに使っても支障がないかな…と言う判断なのですけれど、むしろその荒い解像度の言葉から入った人が、Being、そしてwell beingを理解した上で「雪凛の言ってるBeingってちょっと解像度が荒いよね〜」とかコメントくれる様になってくれたら良きだな〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"ヤタ♪…と思っています。


兎にも角にも、インナーオーガズムも儲け話も、基礎力をあげるトレーニングを地道に続ける方が圧倒的に効率が良いですよ♪

ここから先は

0字
雪凛の毎日更新note(1000~2000文字程度)のアウトプットを月額3000円で応援するマガジン 基本的に全てのnoteは無料公開するので課金したからと言ってスペシャルな専用コンテンツをお約束するモノではありません。 *気まぐれに専用コンテンツを書くことはあると思います。 応援期間中は、雪凛のより解像度の高い自分用のメモ的ツイート等をするTwitter鍵アカ「んりきゆ」@nirikuy1972 にご招待させていただきます♪

雪凛の毎日更新note(1000~2000文字程度)のアウトプットを月額3000円で応援するマガジン 基本的に全てのnoteは無料公開する…

サポートは概ね食材かネタグッズの購入に使わせていただいて何かしらの形でnoteに役立てさせていただきます💕