見出し画像

実るほどこうべを垂れる稲穂かな🌾#019

皆さまこんにちは😃
旅する鑑定師 静流です🙋‍♀️
毎年秋のお彼岸になると彼岸花が田んぼのあぜ道を彩ってくれますね💕
毎年必ず♪忘れずに♡咲いてくれる彼岸花は凄いなぁ❣️と感じます😍

実りの秋🌾ですね

先日友だちとドライブに行きました🚙
田んぼが稲のじゅうたんのように鮮やかで✨
もうすぐ黄金色に輝くなぁ✨✨😃
と思いながら車を走らせました💕

稲は実るほどに重たくなり、その穂は下に下に、下がっていきます。

実るほどこうべを垂れる稲穂かな🌾

本当に!
おじきをしているように見えますよね💕

これは、謙虚さを伝える言葉だと思いますが
世の中の「凄い方」はとてつもなく謙虚で優しく礼儀正しい方が多いです❣️

凄い方はなぜ謙虚なのか?

「才能と努力だけで栄光を掴みに行くと、自惚れるから怖い…謙虚さが無くなるから」
とあるプロ野球選手の方が語っていたのを覚えています。


そこに感謝があってこそ、謙虚さが生まれるのです💕

プロゴルファーのタイガー・ウッズは尊敬する方を持ち、感謝の心を忘れないのだとか。
日本にツアーに来ている時も、お世話になった方々へ、自分からご挨拶に伺うのだそうです。

感謝と謙虚はセットなのですね♡
そこに感謝があってこそ♪謙虚な気持ちになれる💕
感謝力をいかにつけるか?
が大きな鍵に🗝なりそうですね😊


謙虚だとなぜ良いのか?

感謝と謙虚はワンセット♡
尊敬する人を持つことで、感謝でき謙虚であり
周りから助けられ、素晴らしい仲間ができます💕
そして、必ずそんな人は《いい顔♪》をしているんです❣️
幸運の女神が微笑むような♡

幸運の女神が微笑む人の条件は
①笑うこと
②謙虚であること
③感謝力があること

妬んだり、恨んだり、ひがんだり、憎んだりしていると…
運は逃げていってしまいます😭
態度が横柄だったり、悪口ばかり言っていると
周りから人がどんどん離れて行きます…💦

謙虚でいると味方が増え、その方々に感謝を伝えると、さらに応援してくれるようになります♡
謙虚と感謝は人を大きく、美しく、強くしてくれるのです😍


まとめ

立場が上がれば上がるほど♪
歳を重ねれば重ねるほど♪
周りに感謝して、こうべを垂れる❣️
実り多き秋🌾
田んぼの稲から学ぶ謙虚と感謝😍

謙虚と感謝が私たちのより良い未来を創るのですね😍

静流の鑑定は《導星術》と言って
算命学➕仏教の教えのオリジナル鑑定ですが
ベースは算命学と呼ばれている自然学です。

画像1


この記事に関してのご質問や、静流に聞きたい事がある方はこちらから💁‍♀️
公式LINE
https://lin.ee/waz1BS1
導星術に興味のある方はこちらから💁‍♀️
導星術LP
https://iyashianwaioli.wixsite.com/sanmei


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?