見出し画像

【芋焼酎】だいやめ~DAIYAME~

先日、九州鹿児島のお酒『だいやめ~DIYAME~』をいただきました。

友人との宅呑みにて、飲み会後半に勧められたので、写真がこの1枚しかないのが、残念ですが、とてもおいしかったです。

いつもは、The芋焼酎を好んで呑むので、友人の『芋焼酎呑むか?』に対してなんの前情報もなく普通に1口呑んでビックリ!!最初は芋焼酎じゃなく一緒にいた他の人のお酒を飲んだのかと思うほど、口の中に広がる香りが芋焼酎のそれではなく、ラベルに記載の通りライチを思わせるものでした。

画像1

とても飲みやすく、よく言う「この芋焼酎なら飲めない人も飲めるから」と(自分は普段は言わないようにしているんで、言ってはないのですが)思わず思わせるものでした。ただ、呑みやすいってのは=(イコール)危険ってことでもあると思いますがw

だいやめ~DAIYAME~
※濵田酒造-傳蔵院蔵
種類:本格芋焼酎
原材料名:さつまいも(鹿児島県産)、米麹(国産米)
麹:黒麹
アルコール分:25%


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?