見出し画像

前回の投稿から12日も経っていた

毎日何かしら残そうと思っていたのに、気が付けば前回の投稿から12日も経っていて驚く。


40を過ぎてから、1日、1週間、1か月…時の流れが早過ぎて。え?この前週末だったよね?このテレビついこの間見なかった?なんてしょっちゅう。いやいやこの前2024年おめでとう〜言ったよね?え?もう3月終わりますけども。
年度末ということもあってか、とくに3月は早い。卒業シーズンですしね。SNS開くと、卒業式関連がたくさん。
みなさん、おめでとうございます🌸

子どもたちの成長って早いですよね。
それに伴う老いの加速も止まりません🫨
不意に撮られた写真、酷くないですか⁉︎
年々移り込んでしまった時の写真の顔が酷い😂

子育てに追われると、早く大きくならないなぁ、自分時間欲しい‼︎なんてしょっちゅう思うけど、こんなに一緒に過ごせる時間なんて限られてる。全てはカウントダウンだと、主人と話しながら子育てに奮闘しております。
上2人は友達と過ごす時間が圧倒的に増えて、週末もついてきてくれなくなったり。
仲の良い友だちがいることはありがたいことなのだけど、やはり少し寂しいのです。
我が家は狭いからか、リビングで家族みんなで過ごす時間が長い。というかほぼ寝るまでみんなリビングに居ます。
その分ケンカしたりうるさかったりで、母の罵声が飛ぶことも多々👹

家族と過ごせる、この時間が長く続けばいいな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?