(余談)本題書きづらい

x & ネットニュース で話題になってる、AML再発した子供の記事をみた。 AML(急性骨髄性白血病)とAPL(急性前骨髄球性白血病) に違いはあるが、記事を書き始めていいものなのか躊躇している。

再発と聞くと、当時を思い出す。家族は何もできず、ただただ再発期間が無事過ぎる事を願うばかりの3年間だったからだ。(兄は、再発せずにすんだわけが)

病気の違いはあるけれど、
再発された子供さん本人とその家族、親御さんの事を思うと
いまの時期にふさわしくないのでわと考えている。

※まぁ無数にあるsnsの中で、自分のこのsnsにたどり着き読む人なんて居ないだろうけど、再発された親御さんの心情が当時の心情と重なり、いたたまれない気持になる。(また当時再発注意期間に兄の病友から再発した旨の連絡受けた、あのやるせない思いが回顧するからだ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?