見出し画像

おすすめの洋楽アーティスト!3選!!


皆さんは、普段どれくらい音楽を聴きますか?私は聴かない日は無いといってもいいほど、音楽を聴きます。(ほとんど洋楽ですが...)そんな私が、洋楽は良くわからい!!とか、邦楽だけじゃなくて洋楽も聞いてみたい!!と思っている方に、おすすめのアーティストと曲をご紹介します!!!

1.ワンダイレクション

 ワンダイレクションはイギリスのボーイズバンドで、各メンバーの個性豊かな声のハモリがとても綺麗です。決まった型にはまらず、悪ふざけが大好きで、気取らない…そんな素の姿が魅了なのではないでしょうか。2011年にハリー,ナイル,ゼイン,リアム,ルイで結成して以来世界中で人気を博していましたが、ゼインが多忙のために脱退して1年後、惜しまれつつ無期限の活動休止に入りました。しかし、各メンバーは充実したソロ活動生活を送っているようです。今年は、結成して10周年です。また5人で帰ってきてくれる日が待ち遠しいです。

What Makes You Beautiful

 これは、日本でも流行ったので知っている方も多いのではないでしょうか。ノリやすくて、とても楽しい曲です。

MV

和訳


Over again 

 私は、夏になると夜によくこの曲を聞きます。 ハーモニーがとてもきれいで、最後の方の高音は特に好きです。

live

和訳


Girl Almighty

 ポップでノリのいい曲です。


History

 この曲は、活動休止前最後のアルバムの曲です。歌詞がいいのでしたのは、和訳動画になっていますが、公式MVは、ワンダイレクションの過去を振り返った、感動的なものなのでぜひ見てみてください!!!

和訳

MV


Best Song Ever

 これもかなり有名ではないでしょうか。ライブは見るといつも鳥肌が止まりません!


2.アリアナ グランデ 

 アメリカ出身のシンガーソングライターで、いくつかのTVドラマにも出演していました。2010年から放送されていた「ビクトリアス」は、私も大好きでした。2011年に歌手デビューし瞬く間にポップスターとなりました。彼女の歌唱力は言うまでもなく素晴らしく、日記を書くかのように曲を作り上げ6年間で5つのアルバムを出しました。しかし、自身の公演終了直後を狙われたテロや、元恋人の突然死などの悲劇も経験しました。また、社会貢献活動にも積極的で、多様性を重視する考えが好きです。

Be alright                                                                  

 ライブのダンスがとっても好きです。

Live


和訳


No tears left to cry 

 この曲は、テロの後立ち直っていこうという、彼女の強い前向きな気持ちが歌詞に出ている歌です。これの、MV結構好きです。

MV

和訳


Imagine

 この曲は、アリアナが元カレの故マックミラーとの、もう二度と戻ってこな楽しかった日々や、愛について歌っていると曲だと噂されています。しかし、本人は聴いた人の想像に任せるとのこと... 噂の説は、かなり濃厚です。あと、最後の方のホイッスルボイスがすごいです。

和訳


Thank u, next 

 これは、失恋ソングですが、元カレたちに感謝の気持ちを伝えて、次に進もうという前向きな曲です。

MV

和訳


3.コナン グレイ

 母は日本人でアメリカ出身の、今年3月にデビューアルバムを出したばかりの新人アーティストです。全米ポップ・アルバム・チャート初登場1位を記録した上、ビリーアイリッシュやテイラースウィフトなどに絶賛されています。彼の歌詞は、マイノリティという理由でいじめられていた過去についてや、今の若者世代がとても共感できる、今の社会に対しての思いを代弁している感じになっています。ほんとにわたしは、彼の率直な気持ちを歌った歌詞や、キャラ立ちがすきです。 今年の秋に来日する予定です。

Generation Way

 これは、今の若者が親世代に対する気持ちを代弁している曲です。非常に好きな歌詞です。


Maniac

 裏ではコナンの悪口を言いふらしていた元カノに対する曲です。

MV


和訳


Idle Town

 これは、まだコナンが高校に在学していた時に、初めてリリースしたシングル。都会生活に憧れている10代らしい歌詞になっていて、MVは自身で作ったものです。

MV


和訳


最後に

 色々と長く書きましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。結構個人の好みになってしまっていますが、少しでも洋楽に興味を持っていただけたら、幸いです。 個人的には、コナングレイが今一押しで、今後の活動が楽しみです。それと、歌詞を見ていただけたらお分かりいただけたかもしれませんが、意外と簡単な英語ではないでしょうか?洋楽の歌詞は難しくないことに気随て、身近に感じてもらえたら嬉しいです。

おまけ
Teenage Dirtbag

 ほんとに最後の曲です。ダメダメな主人公を歌った映画の曲ですが、ワンダイレクションがライブでカバーしたのがほんとにいいので、おすすめしておきます。

和訳:https://ameblo.jp/daruma-korokoro/entry-11654892200.html


参考文献

https://front-row.jp/_ct/17235907

https://www.vogue.co.jp/celebrity/article/2019-09-25-ariana-grande-interview

http://no16.jp/news/2020/3/31/conangray 

https://front-row.jp/_ct/17344120

http://www.mtvjapan.com/news/aiwam7/200323-02

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?