ブログのコンセプト

ブログのコンセプトを

【身体と心を癒したい】

に決めました。

ヒトデさんが、選んではいけないジャンルで紹介されていたのが

「健康」

理由は、

①専門性が高い

②ドクター以外の記事は、Googleの審査に通らない

なぜなら信頼性が低いとみなされるから

めちゃくちゃ説得力がある。


自分の強みは

①医療従事者+②国家資格持ち+③元教育者(専門学校)

ドクターに比べたら全然信頼度は低いです。

どこまでやれるかわかりませんが、

やりたいことをやるのが良いかと思いチャレンジしてみます。

たとえ収益化できなかったとしても、

ライティングスキルや、経験は身に付くもんね。

(いきなり成功したいし、収益化もしたいから失敗怖い)

自信がある分野を最初にもってくるのは

もったいない気もしますが、

「練習で100%出せないやつが本番で100%出せるわけないやん」

これは、会社員自体の同僚、小石くん(当時18歳)の言葉を胸に

100%で挑んでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?