ブログを開始するまでに1ヶ月

ブログを始めるまでに準備が必要と思い、

勉強を重ねてきました。

リベ大の動画を見たり、そこで紹介された本を読んだり

気がつけば1ヶ月が経っておりました。

その間に、iPad Proは動画再生のプロとして

わいちのQOL(クオリティ・オブ・ライフ)を高めてくれたのですが

本来の目的である副業!!

お金を稼ぐということでは、プロらしいことを一切させていませんでした。

それは、iPadは全く悪くありません。

この資本主義の中で一番の宝である資本それは、人材(iPad)

間違いなく、人材を活かせていない雇い主。

そう。

私の責任なのです😭

なんだかんだ言って日付を決めて

リベ大のスキルアップ講座(ブログ)編に言われるがままに、

①サーバーとドメイン取得(ConoHa Wing)

②WordPress(JIN)を選び

③プラグインを設定

ここまでが2021年9月10日のこと

それから、再びWordPressを開くのが

2021年10月1日。。。

20日間の空白。

その間「ヒトデブログ」のYouTube見てたら、

①特化ブログと雑記ブログどちらが良い。

うーーん。わからん。教えていただこう。

→副業で始めるなら特化ブログが良い。

よし。特化ブログにしよう。

特化ブログの始め方は、「記事を書かない」

ふぁぁぁ😭じゃあ、どうすりゃええのん。

ちゃんと教えてくれてて

①コンセプトを決める

②サイト設計(マネタイズ)

③戦略決め

。。。

めっちゃ決めることあるじゃん。

もう、サーバー契約しちゃっとるじゃん。

20日間分損したーーーー。(この間、ほぼ怠けています)

ということで、そのコンセプト決めとか、目標設定とか諸々決めてきたんですが、

いっそのこと、これもアウトプットして日記にした方が

毎日、継続してやるのではないかと思い、

noteを始めたとさ。

ブログ公開まであと1ヶ月(30日間)はかかる

50日間分損したーーーー😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?