見出し画像

ポケモンスカーレット&バイオレット1周年なのでスマホに眠っていた感想を投げ込む

箇条書きメモです 思い出したらこっそり追記する

◯序盤
Switch充電しないまま長いこと放置してたから日付と時計リセットされてコラちゃんとの出会いが2020年1/1になっちゃったのめちゃくちゃ後悔してる
ライドしたらめちゃくちゃ揺れるけど黒い肉球かわいいね
走りながらB押したらかっこいい止まり方するから多用した
ポケモンは散策が醍醐味だと思ってるからアカデミー行くまでに3日かかって入学直後にホゲ太郎進化
アカデミーでパタパタするワシボン可愛すぎてありがとうございました
博士のデザイン今までのシリーズと雰囲気違うとおもってたらジェイムズ・ターナーさんで歓喜
店の種類多すぎて覚えようともしなかった。

◯レジェンドルート
初回、ペパー君が隠し持ってるのミライドンかと思った。大型犬を愛する男子、良き。
主人公にヌシ探させて後からかけつけるのちょっとずるい感あるけど許せる(10ヶ月後スグリくんが同じことしてると気がつく)
ツンツンなクールガイかと思ってたけど、どんなサンドウィッチ作ったらあの気合い入った掛け声になるんだ
攻略が進むたびにコライドンの行動範囲どんどん広がるの楽しい
オーリム博士黒幕感あるのは序盤で思ってたけど正体がAIというのは時代だなあと
あとからヌシ捕まえられると知って、なんか変なガケガニいた気がするけど普通に倒してしまったことを思い出す

◯スターダストストリート
ポケモンでいじめが話の中心になるって意外
ピーニャくん承太郎みたいでカッコいいね
ビワ姉いい人すぎる 素顔美人なのDLCで見せてくれないかなと思ったけど謎のままでいてほしい気もする
マジボスは事情あって大穴に行ってるんだなとおもってたし、途中からオーリム博士かと思って話聞いてた。アカデミーの卒業生だし。
タイム先生はクラベル校長より歳上なのかな

◯チャンピオンルート
ブリッジタウン近くののトレーナーが言ってたグルーシャくんの事故がジェネレーションギャップって、彼は何歳で引退して今何歳なの…???
あの顔でアラサーだったら最高だな
アカデミーのエントランス図書館にあるパルデアスポーツのスノボ選手はグルーシャくんだろうけど随分と雰囲気違う
あの2週間後のナッペ山大会で事故に遭ったのかな…
モンボの投げ方カッコいいのに記念撮影で堕ちました
(グルーシャくん語り長いのでこの辺で)
ライムさんの手の動きがタイム先生と完全一致でかわいい。似てる姉妹だなあ。
DJボチがかわいすぎて一生見ていたい。太陽光発電で動くおもちゃみたいなのあったら欲しい。
ボウルタウンのキマワリ探し2回目難しかった
買い物しようと市場まで出かけたら財布を忘れてハイダイおじさんのサザエさんっぽさ

◯ホームウェイ
3つのルートが最後に繋がるのアツい
さっきまでグルーシャくんできゃあきゃあ言ってたのに例の手繋ぎでペパー先輩に堕ちました
みんなでわちゃわちゃ話しながら冒険するのいいね。青春だね。
御三家もらうときにパルデア地方には豪邸しかないのかと思ってたらネモちゃんお嬢様だった。主人公の家もかなり立派だね
ペパー先輩は俺が幸せにしてやるからな
クリア後、スナノケガワの不気味さに笑った。レアコイル立つな

◯他 細々した感想
フェアリーテラスタルのセボンスターっぽさがなんだか懐かしい
シルシュルーがタギングルの進化前ってなかなか気がつかなかった
校長室でクラベル先生との仲良し度上がった時はなつき進化したらどうしようと不安に
スペインは十数年前にヘタリアでの推しだったので雑学とかは少し知ってるけど、パルデア地方はまんまスペインの光景らしいから志摩スペイン村いつか行ってみたいね

北東の崖はカロス地方じゃなくてDLCだと思った。それか、厄災の東の国?
北エリアは音楽が中国っぽいしタケノコ落ちてるよね
今までも中華モチーフの場所あったけど、そろそろ地方全体が中国モチーフなのありそう
パラドックスポケモンと旧作の化石ポケモンとの関係が気になる

図書館 ビート君のやらかしは他地方でも記事になっちゃったんだな… 重要文化財損害だんもんね…
場所固定の進化が石進化に変更されてちょっと寂しい
黄色の杭は攻略サイトとか見ないでなんとか頑張ったけどほかの色はそれぞれ最後の一本だけ調べてしまった。

発売当初は月45時間残業しまくりの繁忙期(半年以上続く)だったのに自分史上最短クリアだった。ストレス発散かな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?