見出し画像

わいの一年間の寮生活かんたんまとめ

今日は朝から頭痛がひどくてどこにもでかけられませんでした。スマートフォンを片手に寝たり起きたりしていて、したいこと何にもできていないので地味に焦っています。明日は早起きしてリビングの掃除しなくちゃ。新一年生の絶望顔を見とうない!


ふう


一年前オイラがこの村に引っ越してきたときから、主人公くんは起きていなかったんだな。雑草があちこちに生えていて、木は全部切り倒されたまま。家具や服が地面に落ちていて、花は1輪もない。村人は合計4人。この時はまだ「黒いやつ」なんていなかったしラフレシアも咲いていなかったな。

1ヶ月後、家に入ったら「黒いあいつ」がいました。家具は動かしていません。
主人公くんにお手紙を書いてみたよ。お手紙読んでくれるかな。
お返事返ってきた!


どんな内容だったかな。忘れちゃったよ。


2ヶ月後、無事にラフレシアが咲きました。
ハエが多くて前が見えないよ。
「黒いあいつ」とかハエって虫取り網で捕まえられたっけ?

夏休み。
村役場の人が来て、「村人みんなでお話ししよう」ってしてくれた。結局、主人公くんは来てなかったな。きっと部屋のインテリアに励んでいたんじゃないかな。
最後は村役場の人と村人で一緒に草むしりしたり、討伐したのはいい思い出。報酬はなかったけど村が住みやすくなればいいや。


なんか元に戻ったんだけどなんで?


夏休み明け。

主人公くんのお友達の他の村の別の主人公くんがたくさん来たよ。これがいわゆる通信ってやつなのかな。
いっぱいお土産持ってきていたなぁ。オイラにも何かくれるのかな?



片付けくらいしてください。
以来、ほぼ毎日パーティーしているなあ。騒がしいなあ。汚いなあ。その間、「お外」に出られない人の気持ちを考えてくれ。

その後、一緒に入村した子が引っ越してしまいました。

年も明けて数ヶ月後。
「黒いあいつ」がいる生活にも慣れてきた。主人公くんの声とかピアノの音が昼夜を問わずここまで聞こえるし、一歩も「お外」に出たくなかったけどなんだかんだ問題なかったな。料理が作れないだけで。

お。そろそろ主人公くんはこの村から引っ越すらしい!お元気で。




めっちゃ、彼の荷物残ってんだけど。。。


解説
わいの寮は1ユニット5LDKで元来4人暮らしです。今は主人公くんとわいを含む3人で、そろそろ新一年生が入寮します。ダイニングとキッチンは見るも無残な状態です。わいの手には追えません。(この状態が数年間続いているそうです)
主人公くんは東南アジアの方です。寝る時間を惜しんで音楽の練習をするほどとても熱心な方で、志を同じにするお友達が多く、わいも見習いたいところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?