見出し画像

今年の窓リノベ補助金

ブログを読んでいただいてる方々、ありがとうございます(^^)
WA HOUSE / ヒラサン株式会社 代表取締役の平山正訓です!

今年に入ってから結構経ちましたが、
「住宅省エネ2024キャンペーン」なる住宅建築関連の補助金が本年もしっかり確保されました◎

新築工事への補助金もありますが、やはり特筆すべきはリフォームに関する補助金ですかね。
今回も昨年同様にお風呂やキッチン、節水トイレ等の設備機器のリフォームはもちろん。
なんといっても国の方針として力を入れてるのがよ~くわかることが

「断熱」

です!
そして断熱と言えば一番効果的な工事が

「窓」

になります!
断熱材の入替なども補助金は出ますが、
窓に関するリフォームをする方が断熱効果がダイレクトに出やすいんです。
よって、窓の入替えや内窓の取付の方が全てにおいて補助率が大きいです。
実は昨年でも結構な金額でしたが、今年はさらに補助額が増額されました♪

現在工事させていただいている物件では、解体してみたら予期せぬトラブルが数点あったので、今回は予算の都合で予定通りできないかなって事柄が数点あったんですよ。
けれども、試算してみたら結構な補助額が出たので、結果としてほぼほぼ予定通りの工事内容が可能になったんです!

26坪ほどの住宅をフルリノベーションさせていただいたのですが、
試算してみると48万円ほど補助金が降ります😃

そのうち、半分以上が窓に関する補助金なんですよ。
すごいですよね~
お客様も大喜びで、私もここまで出るのかと驚きました。

この「住宅省エネ2024キャンペーン」ですが、
登録している業者しか対応できません。
そしてそして
補助金の出ない工事内容もあります。
今年にリフォームをされる方は工事の内容を必ず業者さんには、
「この内容で住宅省エネ2024キャンペーンで補助金おりますか?」

とお聞きになってくださいね♪
アテにしていた補助金なのに降りない云々あれば残念ですので💦

もちろん弊社も対応しています👍
ご興味ある方はぜひぜひお気軽にご連絡くださいね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?