見出し画像

愛猫と暮らす家 オーナー様宅見学会

ブログを読んでいただいてる方々
ありがとうございます(^^)
WA HOUSE / ヒラサン株式会社 
代表取締役の平山正訓です!

InstagramやHPでも告知しておりますが、
9月15日・16日とお客様のご厚意により
オーナー様宅見学会を開催いたします♪


こちらのお家、2022年の12月に
お引渡しさせていただいた物件になります。
築44年の店舗併用住宅をフルリノベーション
させていただきました。
お引渡しから1年9カ月が経過するわけですが、
その暮らしの中でオーナー様からの
正直な感想、クレームも含めて
直接お聞きできる滅多とない
機会になります!

専有面積は20坪ほどしかない
小さなお家にはなります。
しかし本当に感慨深い物件の一つで、
ものすごく苦労いたしました。笑
苦労した理由はたくさんあるのですが
とにかく「猫サイズ」の工事をしたことが
初めてでしたので本当に勉強になりました。

何気ない空間。
人間にとってはデッドスペースだとしても
猫ちゃんにとっては楽しい回遊動線だったり
するわけなんです。
そんな私の苦労話も聞いてもらいに
是非とも見学会へお越しいただけることを
楽しみにしております!
こちらのブログでは少しだけ
どんなものかお見せさせていただきます♪


この一枚だけでも猫の居場所が満載

例えばコチラのお写真。
左側に見える表彰台みたいな赤い踏み台は
猫ちゃんがおいしくお水が飲める
場所になります。
これは施主様が可愛い猫ちゃんを
眺めるためのスペースって感じでしょうか?

そして窓。
窓のセンターに一本のラインが
通っていますが、こちらは「外を眺める」
ための特等席なんですね。
猫ちゃんって外を眺めることが好きですよね。

階段下。
来客時にはササっと階段下へ身を隠す。
恥ずかしがり屋さんとのことですので、
こういうスペースももちろん必要です。

写真右上の階段はスケルトン階段とすることで
好きな隙間から抜け出たり飛び込んだり。
この写真ではわかりにくいのですが、
壁側にはたくさんのキャットウォークを
仕込んでいます。
人間と同じ階段を使うもよし、
猫ちゃん専用のキャットウォークで
上下運動をするも良しの空間です。


まだまだ猫ちゃんとの暮らしへの工夫は
ありまして・・・
例えば猫ちゃんのおトイレ事情ですね。

右下は猫専用トイレ・右上は猫専用トイレを洗うシンク

こちらは猫ちゃん専用のトイレです。
右側にある小さな入口から猫が入って
用を足します。
暗くならないためにも窓の近くに
大きなアクリルを張って自然光を
取り込んでいます。

こちらのトイレをそのまま持ち上げて
真上にあるシンクでじゃぶじゃぶ洗える。
猫ちゃんのための仕事動線ですね♪
大きなシンクですので
洗濯物の漬け置きにも◎

と、こんな感じで随所に工夫を盛り込んだ
「愛猫と暮らす家」になります!
書き込ませていただいた内容は
ほんの一部にすぎません。

御予約はInstagramのDM、公式LINE、
お電話、HPお問合せフォームから
「愛猫と暮らす家見学希望」と
お伝えくださいませ


ちなみにありがたいことに社会的にも
評価を受けております。

第40回住まいのリフォームコンクール 

優秀賞

2023LIXILメンバーズコンテスト 
敢闘賞

どちらも歴史あるコンテストで
受賞いたしました♪
今のところ、リフォームや新築の予定は
無いけど・・・そんな方でも大丈夫です。
お気軽に相談も承ります!

是非お会いできることを
楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?