見出し画像

しんところざわ

サムネは血眼になってペレットを食べるうさぎです。よろしくお願いします。

さて、本日は1週間ぶりくらいに外にしっかり出ました。そいちゃに付きっきり親バカしていたので買い物以外ほぼ出てなかったんですよね。

そいちゃが意外とタフガイとわかって6時間くらいの外出をしてみました!まぁ寝てるのも6時間超だし大丈夫なんだろうけど。

その前に昼ごはん

冷麺
枝豆

夏は冷やし麺ですね〜🍜

そして新所沢に行ってみました!なんか美味しいご飯を求めて。。マイマザーも今日で滞在最後なので、いい店を探そうと躍起になりました。

cafeぶるぅさんです。

美味しいお紅茶とドライフルーツのパウンドケーキをいただきました。お紅茶には紅茶らしさと深みが、パウンドケーキはほんのり甘くしっとりとしており紅茶との相性抜群!

お紅茶は最初はストレート、次からはミルクや砂糖を。と他にもたくさんお気遣いいただき素敵な店主さんだなーと思いました!そんな中ですしとても居心地がよくてずっとそいちゃ育成論や介護について母と語ってました。お邪魔しましたマジで。そんなこと言っても許してくれちゃいそうな店員さん皆様に幸あれ!

次はサンガムさんです。

Google口コミでは4.6です!強い。
今回はマトンビリヤニ、シーフードカレー辛口、チーズカレーを分けて食べました。あっこっそりハイボールも飲んじゃいました。

マトンビリヤニ

マトンビリヤニは羊肉ですね、柔らかジューシーで本当にクセがない。ビリヤニもパサつかずねちゃつかずホクホクそして肉のうまみがしみてジューシー!パラパラ?しっとり?なインド米最高!

シーフードカレーはクリーミーかつ辛口なので奥からピリッと辛味が。でも絶妙なスパイス加減がやみつきになりイカやエビと共に進む進む。

これがまたチーズナンがですね、ベストオブチーズナンです。今までで食べたチーズナンで一番美味しかったです。炭で焼いてるんですって!こだわっておられるだけある。本当一度食べたら忘れられない。本当に感触と味わいが残ってる…。

という感じで久々外出をエンジョイしました!

帰ってから

んちゃ

帰ってきてもそいちゃは生きてましたよかったー!!安心して俺たち自立できるな!

ってことで外出した時間分いっぱい遊びましょう!

わーい!とゲージの入り口を開けてぼーっとしてたら、あれ?自力で?飛び出したではありませんか。

あ?わーい!出たがしかしなんかぴょこぴょこ歩き回ります。マットより先に出ないようガードします。その連続!運動!ぴょこぴょこ!!

私たちもいい運動になりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?