夜さり

2023年03月13日(月)
春の雨待ち侘びているよさりかな   

2022年10月08日(土)
恋しいと寒露の夜さりの月あかり

2022年04月22日(金)
窓叩く雨苛立っている夜さりかな

2021年03月22日(月)
春の田や光抱きこむ夜さりかな
   
2018年01月26日(金)
春の夢泣いてみている夜さりかな

2016年09月22日(木)
肌布団出して彼岸の夜さりかな
   
2015年10月20日(火)
ほろ酔いで月夜やさしい夜さりかな
   
2015年09月06日(日)
テールランプ滲む夜半や秋の雨

─ 夜さりから雨降りだしましてん

2015年07月05日(日)
雨降りは夜さりが静かでよう寝れる   

2015年05月03日(日)
夜さり鳴く八十八夜の月の影
   
2015年01月30日(金)
しんとして雨から雪への夜さりかな
   
2015年01月06日(火)
冬の月を見ると最終蒸気(機関車)が夜さりに走り去って行く警笛が甦ってくる
   
2014年07月03日(木)
寝静まる夜さり蚊たち眠りなさい
   
2014年06月11日(水)
梅雨空が一息ついている夜さり

2014年03月07日(金)
卒業式終えて時雨の夜さりかな

2014年02月28日(金)
如月の夜さりをおおう銀の星   

2013年11月17日(日)
寒ブリを捌く夜さりの九谷焼
   

2013年10月09日(水)
霧雨が音も吸い取る夜さりかな