見出し画像

去年やらずに失敗したことを今年はやってみる

おはようございます。

「去年やらずに失敗したことを今年はやってみる」

と題して、昨年のやり残しは、年始にその年の最高の終わり方、何したいか、イメージをまとめ切れていなかったこと。

一昨年は年始一発目で友達と自分のその年のイメージを手紙に書いた。

ビックリすることに、手紙に書いたことはちょっと無理かなって思うレベルだったけど、ほぼほぼ全部達成してた。

イメージして、言葉におこして、残しておくことはこんなに大事なんだと思った年だった。

今年はまだ手紙は書けてないけど、やりたい事、理想の姿はまとめられた。

今週末には手紙に起こしておこう。

目の前のことばっかり見えると、すごくちっぽけに見えて、
つまらなくなる。

だけど、ちょっと先のこと、これいいなと思うものをイメージしておくと、
今が未来につながってるんだと思える、自分のモチベーション維持の秘訣。

おし、今日も頑張ってこう^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?