見出し画像

ポラリィのすゝめ

こんにちは! AZUKIです!

今回は、『デッキビルドパック エンシェント・ガーディアンズ』で登場した『ベアルクティ-ポラリィ』について記事にしてみましたので良かったら読んで下さい。

画像1

画像2

画像3


画像7

ジャンク・スピーダー展開動画リンク


画像5


画像8


画像7


画像8

個人的総評

ベアルクティ-ポラリィは、テーマ以外で使用すると手札消費が激しいですが、デッキを組み上げる際の自由度が格段に上がりました。

レベル、種族、属性、効果の全てにおいてコンボデッキ向けのカードと思います。

つまるところ、ベアルクティ-ポラリィを使う際は「消費が激しいというデメリット」をカバー出来るギミックを組み込ませる事が大事だと思います。

大量展開、墓地からのサルベージなどでベアルクティ-ポラリィの消費を上回ることができれば良いデッキに仕上がるのではと思います。


おわりに

今回は1枚のカードに注目して記事にしましたが、どうだったでしょうか。

ベアルクティ-ポラリィは非常に面白い効果で、コナミがダークシンクロカード出す布石なのかと勘繰ってしまいますw

今後も似た召喚条件を出すでしょうから、手札消費のデメリットも改善されると予想します。

記事に対するコメントやアドバイス等頂ければ幸いです。

御覧頂きありがとうございました。

AZUKI



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?