連打-240620の日記#79

▶︎電話
最近たまに非通知で電話がかかってくる。
非通知および国際電話は一切取らないので別に問題ないのだが、俺の電話番号がどこかで悪用されている可能性がある……。

▶︎仕事楽しい?という質問
「⚪︎⚪︎くん、仕事楽しい?」という質問なに?
楽しいわけねえんだから無駄なこと聞くなと思う。咄嗟のkissで黙らしてやろうか。

▶︎ピコ太郎

ピコ太郎は今だに「PPAP」みたいな動画を投稿していて、なにかに「ひっかかろうと」している。

▶︎早く寝る意味
早く寝る意味はない。どっちにしろ朝は眠いから。

▶︎労働時間がついてきていない
9-17時でみんな労働しているから短くできないだけであって、10-17時労働でも成立する。
11-16時でも実はいける。

▶︎大学時代
大学時代にアルバイトしていた時よりも貧しくなっている気がする。その時は実家暮らしだったため、収入に対する生活費の割合で考えると実際に貧しくなっているのかもしれない。

▶︎目を温める
目を温めると睡眠時間に関わらず寝た感じがする。
ライフハック。

▶︎お香
一人暮らしをすると一回「お香を焚く時期」に入ることがあるが、お香は焚かなくていい。
ライフハック。

▶︎英語
「know」が「クノウ」じゃなくて
「ノウ」だった時の一抹の緊張感。

▶︎英語2
「rhythm」の「リ、リズム……!?これでリズム…?」という感じもある。

▶︎デブ
炭酸飲めないデブへの怒り。
炭酸ばっか飲むデブへの信頼。

▶︎0
サンドウィッチマン伊達の「カロリー0理論」をさも自分のネタのように話すおっさんを切り裂く大きな鎌。

▶︎敵
だいぶ高めに髪を刈り上げているサラリーマンは
「敵」である可能性が高い

▶︎通訳
学生の頃、通訳になりたいやつはいっぱいいた気がするが、通訳になったやつは全然いない。

▶︎新入社員
会社に新入社員が入ってきたので、川柳を詠んで終わらせます。

▶︎本日は以上とします。

▶︎おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?